SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

シルバーウィーク

 

 

みなさんこんにちは!さびあさぎです。

 

久しぶりの投稿です。

シルバーウィーク、みなさまいかがお過ごしですか??

GWは緊急事態宣言が発令されていて、帰省や外出ができなかったからなのか

USJ松本城など、色んな観光地が行列ができるほど人で溢れているらしいですよ。

感染対策を十分行いながら、お出かけを楽しんでくださいね😂

 

私はと言いますと、21日に枚方パークに遊びに行きました。

f:id:monkari0708:20200922145850j:image

 

大阪府枚方市にある遊園地で、アトラクションもそんなに激しいものはなく小さな子ども向けに作られた乗り物が多い印象です!

 

USJやディズニーランドとは違い、そんなに有名な遊園地ではないので(失礼)

そんなに混んでいないだろうとタカをくくっていたのですが

いざ入り口に着くと、たくさんの家族連れで行列ができていました。

 

アトラクションに乗る時も、1台に乗るのに1時間30分以上並ぶのが当たり前で

陽射しが厳しい中ずっと立ちっぱなしでいるのは正直かなりきつかったです😥

 

並んでいる途中で、並ぶことに耐えきれなくてぐずり出す子ども。

少し目を離すとどこかに行ってしまい迷子になってしまう子ども。

子どもに色んな乗り物に乗せてあげるために、ただひたすら列に並ぶ役割を果たすお父さん。

 

こんな家族の様子があちこちで繰り広げられていて、子供を育てるのって本当に大変なんだなと思いました。

 

「家族サービス」という言葉が嫌いなのですが、全国のお父さんがそう言いたくなる気持ちが少し分かる気がします。

 

f:id:monkari0708:20200922150856j:image

 

 

 アトラクションが苦手な私でも、キャーキャー叫びながら楽しく乗ることができました!!

お昼ご飯を食べるのにも2時間も並ばないといけなくて、

結局朝10時に入園して18時の閉園までいたのですがアトラクションに5つしか乗ることができませんでした。

 

中でも一番怖かったのが、「METEO(メテオ)」です。

 

f:id:monkari0708:20200923083053j:image

50mの高さを一気に急降下するこの絶叫マシーン。小さいころに家族に連れてきてもらったのですが、その時は怖くて乗れませんでした。

 

22歳になった今、リベンジするべくめちゃめちゃ緊張しながら30分以上並び続けました。

 

いざ自分が乗る番になり、

徐々に自分の身体が宙に登って行くのを体感した時「あ、これはあかん」って本能が叫んでいました。

 

頂上では夕暮れの大阪の町が一望でき、

 

綺麗だなー…

 

と感じたのも束の間、一気に地面に叩き落とされました。ほんとに冗談抜きで死ぬかと思いました笑

 

乗り物から降りる時に、上手く歩けないなと思っていたら自分が腰を抜かしていることが分かりました。どんだけビビってんねん。

 

怖かったけど、子どもの頃にできなかったことができるようになっているのを実感してとても清々しい気持ちになりました。

 

シルバーウィークはこの日しか遊べませんでしたが、とても楽しい思い出になりました。

 

大阪にお住まいの方、あるいは大阪に行く予定がある人。よかったら遊びに行ってみてください🥰

 

f:id:monkari0708:20200923083110j:image

 

一番綺麗に撮れた写真を載せて終わろうと思います。

それでは、今日も頑張りましょう!!