SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ロック①  ~SiM~

 

みなさまこんばんは。さびあさぎです。

 

昨日をボトックス注射して、さっそく筋肉に影響があらわれ始めているのか

両方の頬に違和感があります。

ご飯が食べられない、会話ができないというほどではありませんが...

少しの間の辛抱ですね。

 

 

突然ですが、

みなさまは、夜は何をして過ごしていらっしゃいますか?

主婦の方は、お仕事から帰って家族のためにごはんを作ったり

お風呂に入ったり、自分の好きなことをしてまったりされていると思います。

 

かくいう私も、夜はブログを書いたりアニメや映画を見たり

実家暮らしであるのをいいことに、自室にこもって好き放題遊んでいるわけですが

たまに、色んな考えが頭の中を支配して、何をしても集中できないときってありますよね。

 

まさに今、その状態でした。

お風呂上がりの習慣としている"動画を見ながら足のマッサージ"も、どちらも集中できません。そもそも集中して行うものではないかもしれませんが。

 

そんな時は、いちどあらゆる情報をシャットダウンして、

自分の好きな音楽を爆音で聴くようにしています。

部屋を真っ暗にして、身体の力を極力抜いて。

 

今、自分の世界には音楽しかない。

 

という状況を作り上げます。

洋楽が好きなら、洋楽でもかまいません。

K-POPやアイドルがお好きならそれも良いでしょう。

 

私は、邦ロックが大好きなので、ゴリゴリのサウンドを流しますw

今日は「SiM」というバンドにしました。ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。

 

2004年に神奈川県の湘南で結成された、日本のラウドロック、レゲエパンクバンド。

オルタナメタル、ハードコアスクリーモパンクメタルコアスラッシュメタルなどにレゲエを取り入れた疾走感のあるサウンドが特徴。メタリックなリフやシャウトを効果的に使い独特な雰囲気を醸している。

 

.....なんて、ウィキペディアの情報なんかどうでもいいんです。

ぜひ曲を聴いてください。おすすめをいくつか掲載します!

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

SiMといえばこれ!!という定番曲、最新の曲を載せてみました。

いかがでしょう。一つでも聞いていただけたら雰囲気が伝わったのではないかと思います。

こんなパンクなラウドロックを大音量にして聴けば、

頭の中が、完全にSiMによって支配されます。

 

昨日の記事で、人混みが怖いということをお話しましたが

「ライブは大好き」というかなり矛盾した趣味があるのです笑

ライブハウスの中は、満員電車の比じゃないくらい人でいっぱいです。

 

もはやゼロ距離。

跳んだり叫んだり、サビの時なんか後ろから人が転がってきます笑

それでも、不思議と怖くないのです。

みんな、同じアーティストを愛していて、他人のことはどうでもいい。

良識の範囲内で、好き勝手暴れまわっているのに

ライブハウスの中は一体感に包まれているのです。

 

目を閉じて、真っ暗な部屋で爆音で曲を聴くと

その時の様子を思い出すことができます。

今年は一度もいけませんでしたが、あの空間が大好きです。

 

SiM曲を聴くと、疲れているときや落ち込んでいる時でも

頑張ろうっていう気持ちになります。

 

もちろん、人によって音楽の好みは分かれるので

無理に聴けと言うわけではありません。

 

でも、私は他の方ブログの記事でがおすすめされていたのをきっかけに

アーティストを好きになることが何度かあったので、

この記事を読んでくださる方の中で、一人でも

このバンドを好きになってくれる方がいらっしゃると嬉しいです^^

 

また、コメントでなくてもいいので

みなさんのおすすめのアーティスト、曲があれば教えてください^^