SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ONLINE LIVE!!

 

みなさまおはようございます。

さびあさぎです。

 

今日は、朝から雨が降っていてとても寒いです...

早く春になってほしいですね><

 

私事ですが、17日に手術をしまして

この1週間は特に安静にしなければいけませんでした。

 

本当なら、友だちと24日に大阪のなんばHatchでLIVEに行く予定だったのですが

病院に行かなければいけないのと、なにより安静にしていなければいけなかったので

ギリギリになっていけなくなってしまいました(´;ω;`)

友だちに申し訳なさすぎる...

 

そんな感じで、最高にテンションが下がっていたのですが

22日、とーーーーっても楽しい出来事がありました☆

 

なんと!!LIVEを見れたのです!!

人生初のオンラインでライブに参戦しました!!

"ツイキャス"というアプリをダウンロードして、お金を支払えば

手持ちのスマホやPCでお家でライブを見ることができるのです^^

便利な時代になりましたね^^*

 

実は、実はといいますと

私のお付き合いしている方がバンドマンをしておりまして。

今回のライブは、彼が所属しているバンドが出演するライブだったのです!!

バンド名などは言えませんが、彼はボーカルを担当しています🎤

 

Apple MusicやYoutubeなどのサブスクで何度も曲を聴いていましたが

生で歌を聞くのは初めてなので、ライブの何日も前からずっとそわそわしていました(笑)

 

ライブ自体は3つのバンドが披露していて、

彼が所属するバンドは一番最後の出演でした。

正直、はじめは他の2つのバンドは知らないバンドだったので

軽く見るだけでいいか!なんて失礼なことを思っていましたが

いざ見てみると、とてもかっこよくて結局ずっとノリノリで見続けてました(笑)

 

そしていざ、彼のバンドの出番になりました。

その時には、楽しみ以上に緊張で胸が痛かったです。

子どもの授業参観に行く親の気持ちってこんな感じなんでしょうか?(笑)

 

ふだん、彼はどちらかというとおっとり、ふわふわした性格で

そんなところが好きだったりするのですが

LIVEで曲を熱唱している彼は、別人のようにかっこよかったです。

 

サブスクでは公開されていない曲も聞けて、30分があっという間に過ぎてしまいました。終わるころには、なぜか泣きそうになっていましたね。

 

これまで、大好きなロックバンドのライブを何回も参戦してきましたが、

それらとは全く違う楽しさでした。

来月にもライブが開催されるみたいなので、その時は直接会場に足を運んで応援したいと思いますッッ!!!

 

あまりいい思い出がない1カ月でしたが、最後に楽しいことがあってよかったです^^

 

ではでは、今日も頑張っていきましょう!!