SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

髪を切りました。

 

みなさんこんばんは~

さびあさぎです~^^

 

今日は一日お休みで、朝から美容院に行ってきました。

美容院は月に1回は行くようにしているのですが、

今回は、「髪をバッサリ切ろう!!」と思い立って

ショートカットにすることにしました。

 

かれこれ2年間くらい通っている京橋の美容院に行き、

いつもお世話になっている美容師さんに切ってもらいました^^

 

ショートカットにしてほしいとお願いすると、

「おぉ!思い切りましたね~!(笑)」と驚かれましたw

 

開店時間の10時から予約したので、他にお客さんもおらず

のびのび雑談しながら切ってもらいました。

 

美容師さんって、接客でお客に一方的に質問してくれることが多いと思うのですが、

会話のスキルを上げるために自分の方からも美容師さんに色んなことを質問するように心がけています。

その方が楽しいしですしね('ω')

 

髪を切る前は、肩の下までありましたが

 

f:id:monkari0708:20210322212550j:plain

 

 

  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

 

f:id:monkari0708:20210511205656j:plain

 

これくらい、バッサリ切ってもらいました。

 

髪のセットもしっかりしないといけないみたいですが、

これからショートカットを楽しんでいこうと思います^^

 

余談ですが、髪の分け目を何も考えずいつも同じ位置で分けていたので

頭頂部が薄くなってきているんです...やばいです...汗

 

明日から大阪は雨の日が続くみたいです。

湿気に負けず頑張りましょう!!

 

ではでは^^