SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

人生初の歯医者🦷

 

みなさまこんばんは。

今夜は皆既月食が見られる日らしいですが、大阪はあいにくの曇り空で何も見えません...^^;

みなさんのお住いの地域では見られましたでしょうか?

 

今日はお仕事が休みで、人生初めての歯医者に行ってきました。

22歳にして歯医者に行ったことがないと言うと、色んな人に驚かれます(笑)

さいころから、色んな人に歯がきれいだと褒められて育ってきたので

自分にとって歯医者とは無縁な存在だと思い込んでいました。

 

しかしこの間、歯科衛生士である双子に歯を見てもらったところ

「下の親知らずに虫歯があるのと、全体的に歯石がたまってるからきれいではないで。」と衝撃の事実を告げられまして

泣く泣く歯医者に行く決意をしました( ;∀;)

 

f:id:monkari0708:20210526204749p:plain

 

せっかくなので、双子が働いている歯医者に行くことに。

家族が働いているところを見る機会なんてなかなかないので、別の意味でも緊張します...!!

 

私のこれまでの歯医者のイメージって、

殺風景な部屋で、仰々しい装置がたくさん置かれていて

治療を嫌がる子どもの泣き叫ぶ声が鳴り響いて...みたいな

本当に最悪なものだったのですが

 

実際は、とても明るくてあたたかい雰囲気で

子どもが怖がらないようなかわいい壁紙やぬいぐるみなどが飾られていたり

さらに子どもを預けるスペースに専用の保育士さんのような人もいて

初めての人でも、親子でも入りやすいような素敵な歯医者でした。

 

私が歯医者に行くことを他のスタッフさんに伝えていたらしく、受診中に院長を含む色んな方から

「声とか目元とか本当にそっくり~!!」とか色々話しかけて頂いて

緊張しながらもとても楽しい時間でした^^

 

検査も双子にしてもらったのですが

ふだん家では見られないような"仕事モード"でしっかり検査してくれて

なんだかかっこよく見えました(*'▽')

 

検査結果...やはり虫歯があるようで...

親知らずを抜いて治療してもらうことになりました...

これから頑張って通うことにします...(´;ω;`)

双子の福利厚生のおかげで、受診料が無料になってラッキーでした♡(笑)

 

帰りに、今日(5/26)から発売されたマクドナルドの新商品を食べました。

今回は、赤辛てりやきバーガーにしました。

 

f:id:monkari0708:20210526210543j:plain

 

これだけ見ると全然伝わりませんが、

赤くてピリ辛のチーズと七味マヨの相性が良くておいしかったです!!

もう一つの黒こしょうのバーガーも気になります...。

 

 

あんまりゆっくりはできませんでしたが、良い休日でした^^

明日からまた頑張ろう...。