SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

久しぶりの外食

みなさまこんにちは。

さびあさぎです。

 

めずらしく、電車のなかで書いています。

 

本当は今日、遅出(11:00-19:30)の日だったので

汗をかきながら出勤したわけですが、着いたときに先輩に遭遇し

 

「え???〇〇(私)さん今日休みやで??」

と驚きながら言われました。

どうやら話を聞いてみると、昨日シフトが急に変更されて私は今日休みになり、明日(本来は休み)出勤になっていたそうです。

 

何も知らされていなかったので、正直本当に腹が立っています。

 

他のスタッフ同士でLINEを交換しているらしく、私にも教えている気になっていたみたいです😡😡😡

 

とりあえずその場は笑っておきましたが、勘弁してほしいですね…( ̄▽ ̄)

 

これは昼からおいしいものを食べるしかない!!と思い

堺筋本町駅のすぐそばにある「天地(あまっち)」という中国料理店にランチを食べに行きました。

 

オフィス街ということもあり、サラリーマンの男性がちらほら。

 

f:id:monkari0708:20210529195236j:image

 

写真撮るセンスなさすぎてすみません(^_^)

 

今回はからあげ定食を食べました。

からあげひとつ一つがとても大きくて、

990円とは思えないおいしさとボリュームでした( ´∀`)

 

なんだかんだ外食は久しぶりでしたが、

お店の雰囲気や人の話し声を聞きながら

「おいしいね!」って言いながら食べるご飯は楽しかったです。

とてもいい気分転換になりました。

 

職場で色々あり、明日から4日連続で早出出勤になりました。

朝からずっと働くのは正直しんどいですが、新しいことをたくさん教えてもらえるそうなので

自分の成長に良い機会だと思って頑張ろうと思います!!