SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

診断結果。

 

みなさまこんばんは。さびあさぎです。

 

今日は休日で、午前中に歯医者に行ってきました。

内容としては、先週に検査をしてもらったのでそれの結果を教えてもらうのと

歯磨き指導をしていただきました。

 

検査結果、やはり下の親知らずの2本とも虫歯になっていたようです( ;∀;)

隣の歯にも菌がうつって虫歯になっていたので、親知らずを抜いてもらうことになりそうです...。

 

親知らずを抜くと、痛みや顔の腫れがひどくなるそうですね...

生活や仕事に支障がでそうで不安ですが、自分の歯のために頑張って耐えようと思います...。

 

前回お話したように、私の双子の妹が働いている歯医者に行っているのですが

今回も午前中の診療は私が最後だったみたいで

片付けがてらにたくさんのスタッフさんが話しかけてくださり、

終始笑いの絶えない、楽しそうな職場でした。

 

もちろん中では複雑な人間関係があると思いますが、

笑顔で仕事をしている妹を見て安心しました^^

 

なんと今回の診療代も無料にしてくださりました。

どうやら、本当は福利厚生で社員の家族の診療代が無料になるのが

働いてから1年以降らしいのですが

2カ月目にも関わらず、福利厚生を特別に使わせていただいているみたいです。

ありがたや、ありがたや...(´;ω;`)

 

f:id:monkari0708:20210603222739j:plain

 

帰りに、久しぶりにビアードパパのシュークリームを買いました。

シュークリームが大好きで、コンビニのものはよく食べていますが

やはり専門としているだけあって、クッキー生地でザクザクとして食感の皮に

甘くて濃厚なクリームがたっぷり入っていてめちゃめちゃおいしかったです!!

 

久しぶりに、おいしくて「おっ!!」って一人で言ってしまいました(笑)

 

これから頑張って歯医者に通いたいと思います^^

明日からもお仕事頑張りましょう!!

 

ではではぁ~