SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

夏と言えば?

 

おはようございます。さびあさぎです。

ここ最近、急なシフト変更が続き4日連続で早出&(サービス)残業ばかりで

心身ともに疲れ果ててしまいました。

 

家に帰っても、お風呂に入ってご飯食べて...

何かをしたいのに疲れて眠ってしまい、次の日を迎えるという

なんとも無為な日々を送っていました。

 

生活環境の変化とストレスで、月経が止まってしまいました^^;

(不快な気分になられたらすみません)

 

自分に合ってないのかなぁ、なんて思ったりして

少しづつ転職サイトを覗いたりしています(笑)

すぐには転職しませんが。

 

とりあえず、今日から久しぶりに2連休です!

身体を休めつつ、楽しみたいと思います^^

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

昨日、遅出で出勤していて

フロアのリーダーさんとお話したのですが...

 

 

なんと、施設で開催するイベントを企画することになりました。

 

 

どうやら、フロアリーダーで行われる会議で

施設長が「○○(私)さんにやってもらおう!」と仰ったみたいです...(´;ω;`)

入社したばかりの頃、何気ない会話の中で

「イベントとかもしたいですね~!!」と私が発言したことを

本気に捉えてしまわれたみたいです。

 

 

もともと、施設内では月に一回イベントが開催されており

毎月フロアごとに交代制で企画をしているのですが

今回のイベントはどうやら一味違い、グランプリを決める大会となっています。

 

ざっくりとした内容をいうと

 

  • 夏を感じる食べ物を使用してイベントを企画&実行

 

  (お菓子部門・ごはん部門・○○←忘れた部門)のどれか一つ

 

  • イベントの写真を提出し、グランプリを決める

 

  • 食べ物の予算は5,000円

 

こんな感じです。

 

夏を感じられるイベントと言えば、七夕やスイカ割りなど色々ありますよね。

正直、このコロナ禍で施設じゅうに暗い雰囲気が漂っていたので

何か楽しいことができればなぁとは思いますが

はたして自分に務まるのでしょうか...!!

 

予算5,000円で2~8階全体の利用者さんに何を食べてもらえばいいのか...

できれば利用者さんが参加できるイベントが良いなぁ...

など、いろいろ考えることは多そうです。

 

みなさんは、夏の食べ物と言えば何が思い浮かぶでしょうか?