SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ボイトレ体験!!!!!!

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです。

私が記事を書いているということは、今日は休日。

 

最近は遅出ばかりで、新しい仕事を覚えるのに精いっぱいで

怒られては学んでの繰り返しです。

先輩にも言われましたが、一気に覚えようとするのではなく、

1つずつでもいいから、毎日ゆっくり覚えていこうと思います。

 

今日は午後からボイストレーニングの無料体験に行ってきました。

私は、昔から歌うことが大好きで

学生の頃は、暇があれば一人で何時間もカラオケに籠って歌いまくっていました。

 

しかしコロナ禍になってからカラオケに行けなかったり

そもそも行く時間すら取れなかったりして

何か月も大声で歌う機会がなく、悶々としていたわけですが

 

社会人になって、何か新しいことを始めたいと思うようになり

歌も上手くなりたいから、ボイトレに通いたいなぁ...と思うようになったのです。

 

ネットで色々調べて、ボイトレの会社でも有名なところに体験に行くことにしました。

 

駅から徒歩6分という好アクセスなのですが、本当に方向音痴なので

開始時間よりも一時間前に最寄りの駅について、向かいました。

 

私のイメージでは、有名な会社のスクールなので

大きな建物で、広くてきれいな所を想像していたのですが

いざ着いてみると、かなり年季の入ったマンションの2階のとある一室でした(笑)

何かの間違いか、詐欺にでもあったのかと思いました

 

しかし、担当してくださった女性はとても気さくに話してくださる方で

歌う時の姿勢や発声練習、最後に実際に曲を使って歌い方を教えてくださいました。

短い時間でしたが、本当に丁寧に教えてくださいました。

 

受講代も決して安いわけではないし、距離もあるので通うのは大変そうですが

本当に楽しかったので、通ってみようかなぁと考えています^^

 

今日もいい休日でした。

明日から仕事頑張ろうと思います。