SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

びわ湖バレイ

 

みなさんおはようございます。

さびあさぎです!

 

もう10月も中旬にさしかかっています。

日中は10月に見合わない暑さですが、日が落ちるのも早くなって

夜はめっきり涼しくなりましたね。

これからどんどん、秋に近づいていってすぐ冬になるんでしょうね^^

冬は嫌いですが、季節が変わっていくのは楽しみです。

 

=====================================================

 

話は変わりますが、緊急事態宣言が解除されて

久しぶりにお出かけしてきました。

 

大学生時代のアルバイト先の人と、今でも仲良くさせてもらっていて

2020年は3か月に1回会っていたのですが、みんなそれぞれ忙しくて今年は1回も会えていませんでした。

 

みんな自粛ばかりでストレスがたまっていたのか、

「たまには遠出しようぜ!!」ということで

 

滋賀県にある、びわ湖バレイにいっていってきました^^

びわ湖バレイは、琵琶湖にある山(打見山)の山頂にある絶景スポットで、

テラスからは琵琶湖を一望できます。

 

先輩に車を運転してもらい、大阪から2時間ほどで到着しました。

その日は朝からとてもいい天気で、

琵琶湖での絶景も期待してロープウェイに乗って山頂まで向かったのですが...

 

 

 

山頂は、もう真っ白でした(笑)

あたり一面が霧がかっていて、3m先は何も見えない状態でした。

 

それはそれで、

異世界にきたみたいやな!!すごい!!」

と20歳を過ぎた大人3人ではしゃぎまくっていました(笑)

 

真っ白ななかで写真を撮ったあとは、レストランで食事をしました。

 

f:id:monkari0708:20211013085702j:plain

f:id:monkari0708:20211013085722j:plain

 

わたしはハンバーグを食べました。

ひとくち食べたらわかる、「いいお肉使ってる!!」感のあるハンバーグです。

ここ数年食べたハンバーグで、ダントツでおいしかったです^^

 

f:id:monkari0708:20211013085950j:plain

f:id:monkari0708:20211013090019j:plain

 

レストランで食べた直後に、

カレーパンとノンアルコールのカクテルソーダもいただきました^^

 

どちらもおいしかったのですが、

山頂はとても気温が低かったので、ソーダでさらに身体が冷え切ってしまいました(笑)

 

 

山頂にあるテラスは濃霧で中止になっていましたが、

せっかくなので、2時間くらい遊具で遊びながら山にのぼりました。

観光に来たはずなのに、霧で髪はびしょびしょ、服は泥だらけでした^^;

 

絶景は拝めませんでしたが、久しぶりに開放的な場所で

いっぱい笑って、いっぱい遊んで、本当に楽しかったです!!

 

自粛自粛で疲れ切っていたので、たまにはお出かけするのもいいですね^^

 

f:id:monkari0708:20211013090813j:plain

 

結局、帰りに駐車場での景色が一番きれいでした(笑)

 

ではでは~!!