SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

全身脱毛はじめました

 

みなさんこんばんは。

さびあさぎです。

 

今日はお仕事がお休みでした。

16日から急に寒くなって、一気に秋モードに突入しましたね。

 

あまりにも寒いので、真冬に着る分厚い上着(ちゃんちゃんこ?)を着てこの記事を書いています(笑)

最近まで暑かったので、急な変化に身体がついていきそうにないです。

みなさんも体調管理は注意していきましょう^^;

 

 

 

 

話はガラリと変わりますが、脱毛の話をしようと思います。

1年前から、脇だけの脱毛を始めていました。

2,3カ月に1回、京橋の某脱毛サロンに通って脱毛をしていたのですが...

 

 

やっぱり、全身もしたくなりますよね。

でも、全身脱毛をしようと思うと30万はかかるんですよね。

貧乏社会人にとっては中々大きな額なので、二の足を踏んでいたわけです。

 

ですがそんな私に、チャンスが舞い込んできました。

 

私の地元の友だちの両親がが整骨院を経営していて

その整骨院が、9月から新たに脱毛サロンを始めたらしいのです。

 

しかもキャンペーンで、9月中に契約すると

脱毛10回コースが...10万円になるというのです!

 

また、場所も自宅から自転車で5分程度で着くところなので

わざわざ京橋まで通っていた私にとっては

 

このチャンスは逃すまい!!

 

と、かなり食い気味でその友達に申し込みしました(笑)

 

 

カウンセリングをしっかりと行った後、

9月30日に1回目の脱毛をしてもらいました。

 

初対面の女性、しかも友達のお母さん()にいきなり裸を見せるのは

始めの方はかなり恥ずかしかったのですが...(笑)

 

そのお母さんは、とても優しくて気遣い上手な方で

介護職としても働いておられるようだったので、

介護の話だったり、娘さんの話だったり

楽しくおしゃべりしながら2時間ほど施術をしてもらいました^^

 

 

まだ1回目なので、毛がなくなったわけでもないし

毛を剃るのも控えないといけないので所々チクチクしてます汗

 

10回通って終了するのは3年後なので

なかなか時間がかかりますが、

未来の自分への自己投資として頑張っていこうと思います^^

 

 

f:id:monkari0708:20211019215119j:plain

 

脱毛後に、その友達と地元のハワイアンのカフェに行ってきました(*^-^*)

この写真は友達が撮影してくれて、奥に移っているのが私です。

私は唐揚げが刺さったパンケーキを食べました^^

ボリューミーで、めちゃくちゃ美味しかったです^^

 

 

ではでは~