SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

プチ整形

 

おはようございます。さびあさぎです。

 

こんな平日の朝にのんびりブログを書けるって

幸せだなぁ、と思いながら書いています。

 

今日は昼から大学で授業がある日なのですが、

10月いっぱいまでは自由登校なのと、学校に行っても

クラスの友だちとおしゃべりしてしまって何も手につかないので

今日はお家でできる作業をしたいと思います(笑)

 

 

さて、今日のお話ですが

 

私、プチ整形をしようと思います。

プチ整形というのは、

「身体への負担が少なく美容室感覚で気軽に受けることができる、新しい美容整形」だそうです。(Google調べ)

 

種類としては

  • 二重まぶた埋没法

 ➡ 一重の方がまぶたを切開して二重にする手術

  • 隆鼻注射 

 ➡鼻にヒアルロン酸を注入して鼻筋を通す治療

などがあります。

 

 

私は、「エラボトックス」というプチ整形に当選してみようと思います。

 

エラボトックスとは

「えらが出ている原因が筋肉の場合、

張り出したえらの筋肉(咬筋)にボトックスを注入することで、ボトックスの有効成分が筋肉を委縮させることで、えらのハリが目立たなくなり、小顔を形成することができる治療」

だそうです。

つまり小顔になるためのプチ整形です。

 

 

私は、自分はずっと丸顔だと思っていたのですが

どうやら咬筋(噛むときに使う筋肉)がかなり発達していて

結果顔が横に広くなっているんだと最近気づきました。

つまりえらが張っているということで、

けっこうコンプレックスだったのです。

 

私には3歳年上の姉がいるのですが

姉が一昨日実家に帰ってきまして、約1カ月ぶりに顔を見てみたら

顔のラインがとてもスッキリしていたのです。

 

自分で言うのもなんですが、私の姉はとてもかわいいのです^^

(シスコン)

 

どんなダイエットしてんの!?と聞いてみたところ

このボトックス注射を勧めてもらいました。

 

金額はクリニックにもよりますが

1回で約2万円。

3~4日後くらいから効果が現れ、持続期間は3~4カ月程度。

効果を持続させるためには定期的に通う必要があります。

 

決して安い買い物ではありませんが、

自分のコンプレックスを少しでも解消することができるなら...!!

と思い、昨日の夕方に半年ほど貯めていた500円玉貯金箱を開封しました。

 

すると、500円玉がちょうど40枚。つまり2万円分貯まっていたのです!思わず一人で笑ってしまいました。

 

思わぬところからも背中を押され、

さっそくカウンセリング&施術の予約をしてきました。

 

効果が現れたら、感想や効果などをレビューしようと思います。

 

とても楽しみです!!