SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

パリパリサンド

 

おはようございます。さびあさぎです。

 

 

今日は雨が降ると言われていますが、今のところ天気がいいみたいですね!

風が少し強いみたいですが、そこまで寒くもなくとても気持ちの良い朝です。

 

本当は、今日授業があるので学校に行く日で

化粧もしていたのですが、某ウイルスが大学内で流行してきているみたいなので

意味があるか分かりませんがとりあえずお休みすることにしました笑

 

そのため、こうしてお家でのんびりとブログを書いています。

_______________________________________

 

私はたいてい、パソコンを開いてから

「今日は何について書こうかなぁ~」と考えるのですが

 

私の中で密かに流行しているものをご紹介したいと思います。

 

f:id:monkari0708:20201022081952j:plain

 

パリパリサンド 

です!!みなさんご存じでしょうか??

 

これは、長く愛されているパリパリバーをビスケットでサンドしたアイスです。

私がこのアイスに出会ったのは、私が大好きなyoutuberである

inlivingさんがご紹介されている動画でした。

 

youtu.be

こちらがその動画です。

おだやかな話口調で本当においしそうに召し上がっておられます(笑)

 

この動画を見て、初めは「見つけたら食べてみよ~」

くらいな気持ちでいたのですが

 

その動画を見た翌日に、私が働いているコンビニでこのアイスが販売されていることに気が付きました。

これは何かの運命だと思い、バイトの休憩中に食べてみました。

 

正直、これまで食べたアイスの中で一番おいしかったです。

 

まずはビジュアルをお見せします。

 

 

f:id:monkari0708:20201022081929j:plain

 

見事な断面ですね。

上から見てみると、本当にきれいな丸の形をしています。

 

味はというと、

サクサクと、でもしっとりとしたビスケットと

間に挟まれた、しつこくないほど良い甘さのパリパリ触感のアイス...

 

すべてが綿密に計算された、かどうかは分かりませんが

私の中で最高においしいアイスでした。

 

個人的にはハーゲンダッツよりも好きです。

値段もハーゲンダッツは300円前後ですが

パリパリサンドは151円で購入できます。

 

このアイスを知ってから、休憩中に毎回食べてしまいます。

カロリーは291kcalと、決して低いものではありませんが

自分へのご褒美として、お仕事やお勉強の合間にいかがでしょうか^^

 

 

p.s.

最近導入されたハッシュタグの機能、使い始めてはいるんですけど

上手いこと使う方法ってありますかね...??