SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

慣らし保育が始まりました。

 

みなさんこんにちは。

さびあさぎです!

 

最近、すっかり暖かくなりましたね!

自分を含め花粉症の人には辛い季節ですが、このぽかぽかとした気候がいつまでも続けばいいのにな、と思っています。

 

4/5から始まった慣らし保育ですが、今のところとても順調に進んでいます^ ^

 

今のところ3日目が終了しましたが、保育士さんに娘を預けるときとお迎えに行って私の顔を見た時にすごく悲しそうに泣くので申し訳ない気持ちがすごいです…笑

 

ですが、後から保育士さんに聞くと

私がいなくなったらケロッとしておもちゃで楽しそうに遊んでいるそうです!笑

それを聞いて安心すると共に、赤ちゃんも意外と賢いんだなぁと思いました笑

 

この3日間は、とりあえず9時〜11時まで預けてもらっていましたが

その間に1人で家の掃除や夕食の下準備などをしていて、やっぱり赤ちゃんがいる時とは比べものにならないくらいスムーズに進みました😂

 

それでも、久しぶりに家で1人になったのですごく寂しかったです。

お迎えに行って娘の顔を見たとき、たった2時間だけのお別れでもより愛おしく感じられました。

 

朝は旦那さんに娘の朝食や着替えをしてもらっており、夫婦2人とも朝からバタバタしています😅

これで仕事まで平日も始まったら、やっていけるのだろうか…と今から心配になりますが

やっていくうちに要領が掴めたりするのでしょうか。

 

はじめのうちは疲れもたまったりしてくるんでしょうね🥹

それでも、焦らず自分のペースで過ごしていこうと思います。

 

ここ最近、娘の保育園準備やママチャリの購入、それに伴う子どもを乗せる道具など諸々の出費で、かなり厳しいです( ;  ; )

頑張って働いて、貯金もしないと…

 

ではでは!