SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ボッチ

 

みなさんこんにちは。さびあさぎです。

 

突然ですが、みなさんyoutubeは観てますか?

youtubeって今、すごいことになっていますよね。

数年前はHIKAKINやはじめしゃちょーやFisher'sなどの

ちょっとバカなことをしている人達がいるなぁというイメージしかなかったのですが(失礼)、今やファッションや美容、勉強系など様々なジャンルで多くの人がyoutuberになっていますよね。

 

今や芸能人もどんどんyoutubeを始める始末。

巷では、youtubeは芸能人にとって逃げ場のようになっている なんて言われていますよね(笑)

 

さて、今回はそんなyoutuberの中でも私のおすすめをご紹介します。

みなさん、ぼっち系youtuberってご存じですか??

その名の通り、大学生・社会人などが日常生活を一人ぼっちで過ごすようを投稿している動画です。

知らん人の生活を垂れ流してる動画の何がおもしろいねん。と思う方もいらっしゃると思うのですが、ひとりだからこそ好きなところに自分のペースで楽しんでいて

大人数で群がっている人達よりも、よっぽど楽しそうに見えます。

 

私はもともと友達が多いほうではなく、また大人数でいるとすごく気疲れしてしまう人間でした。そのくせ自分に友達が少ないことをどこかコンプレックスに思っていて...。

そんな時にぼっち系youtuberの方々の動画を見始めて、

ひとりでいることって恥ずかしいことじゃないから、もっと一人の時間を大切にしようって思えたのです。

一人でお買い物をしたり、映画やアニメを見て、本を読んで、ブログを書く。

ひとりの時間を心の底から楽しむようになって、毎日が退屈ながらも楽しんでいます。

 

たまに仲のいい友達と会う、くらいの方が話題も尽きないし色んな話が聞けておもしろいですよね。

 

 

 

みなさんにぼっち系youtuberの魅力について語りまくったので、

おすすめのぼっち系youtuberを紹介する記事も書きたいと思います。

ではでは~。