SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

オススメノホン

今週のお題「読書感想文」

 

みなさんこんにちは。さびあさぎです。

 

今週のお題「読書感想文」ということで、

そこそこ、たまーに、本を読んでいる今日この頃ですが

最近読んだ本の紹介をさせていただきます。

 

懐かしいですね、読書感想文って。

小学生の頃、長期休みの宿題でさせられませんでしたか?

本を読んだ感想なんか書いて何になるんだ、なんてことを当時は考えていましたが、

こうして読んだものを自分の言葉でアウトプットすることって、けっこう大切ですよね。

 

話がそれましたね。

ということで、私が最近読んで面白かった小説を1冊ご紹介します!

f:id:monkari0708:20200829001526j:image

 

東野圭吾さんの『ダイイング・アイ』です。

この本はね...めちゃめちゃ面白いです。

東野圭吾さんの小説が大好きで、それも今後お話したいな~と思っているのですが

当たり前やろって感じなんですが、

東野圭吾さんをはじめ小説家って、あんなにたくさんの小説書いてらっしゃるのに

物語の雰囲気を全部違う風に書けるなんて、ほんとにすごいですよね。

 

 

ネタバレしない程度に、この本の魅力をご紹介すると、

 

主人公の雨村慎介は、交通事故で一人の女性を死なせてしまいます。

その1年半後、その女性の夫に襲われて事件に関する記憶を失うことになるのですが

そこからその事件について慎介が調べていくうちに、その事件の謎・深い闇がどんどん出てくるんですよね。

やがて、不思議な魅力を持った妖しい女性「瑠璃子が現れます。

その女性が、とにっかく怖いんです。

もう、文字だけで伝わる怖さなんですよ。

璃子は何者なのか、そしてこの事件の真相はいかに!?

とゆう感じでしょうか。下手くそですみません笑

 

これ以上話すとネタバレになるので言えませんが、読んでいるとすごく怖くて。

ドキドキして読む手が止まりませんでした。

最初から最後まで怖かったです。

 

夏って、お化け屋敷とか怖い話などで暑さを忘れようみたいな風潮あるじゃないですか。もうそんなもんを凌駕するほどの怖さです。

夏の暑さを忘れたい人、また冷房がガンガン効いた部屋で暑くないとこにいる人。

ぜひこの本を読んでください。

そして読んでくださった方は感想などを聞かせてください!

シェアハピならぬシェアゾワしましょう(^^)