SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

キントレ

 

みなさんこんにちは。さびあさぎです。

 

今日もしっかり暑いですね。

暦の上では秋らしいのですが、もはや永遠に夏が続くのではないかと思ってしまいます。今日はアルバイトもなく、夏休みで大学もお休みなのでただのフリーターです。

 

昨日の愚痴みたいな投稿に、初めてコメントを下さった方がいました。

朝起きて気づいて、それはそれは嬉しかったです(笑)

返信の仕方が分からないのですが、もしかしてできないのでしょうか。

とにかく嬉しかったです!ありがとうございます。

 

さて今日は、私の習慣についてお話したいと思います。

みなさんは、毎日欠かさずこれはやってる!ということはありますか?

 

今年の2月に春休みが始まり、さらに自粛期間を迎えて、夏休みまで始まってしまったので大学にほとんど行かない日々が続いています。

なので、何時に起きようが誰にも言われないのですが

どうも朝遅くに起きると一日を無駄にしたような気持になってしまうので

何も用事がなくても毎朝7時に起きるようにしています。

 

そこから、朝ご飯を食べた後家の掃除をして筋トレをします。

筋トレこそ、私がほぼ毎日行っている習慣です。。

高校生の時バレーボール部を4カ月で辞めて(ザコ)、

そこから運動をしなくなってしまったせいで筋肉も体重も落ちて

あまりご飯も食べなくなったせいでガリガリだったんですよ(笑)

友達からはいいな~とか言われていましたが、丸顔なので顔と体のバランスがおかしかったので個人的には嫌いでした。

なので、メリハリのあるボディを目指して筋トレを始めました。

 

ここ1,2年はyoutubeでupされている動画を見ながらやっています。

そこで、みなさんにおすすめのフィットネス系youtuber(?)をご紹介します。

 

まずは「鈴木達也」さんのチャンネルです。

ノリノリな音楽に合わせて、初心者にもわかりやすく説明してくれます。

「二の腕」「脚」「腹筋」「背中」など鍛えたい部位に着目している動画はもちろん、

「女性におすすめしたい筋トレ4種目」など女性向けにも動画が作られていて

たくさんの筋トレ動画がありますよ。

どれもきついけど、とても楽しいです!

 

次に「Marina Takewaki」さんのチャンネルです。結構有名ですよね。

「アラサー健康チャンネル」と謳っているだけあって、主婦の方々に配慮された動画がとても多いです。

例えば、マンションに住んでいる方のために跳んだりするメニューがないダンスや筋トレの動画がたくさんあります。

あと、この方は笑顔がとても素敵なのです。筋トレ中でしんどい時や筋トレあとにこの人の笑顔を見ると、すごく元気をもらえます!!

彼女の日常についても動画があるので、暇がある方はぜひ見てみてください。

 

おもにこの2人の動画を見て毎日筋トレしてます。

内容をかえる度に筋肉痛に襲われますが、筋肉痛も気持ちいいですよね~

 

筋トレを習慣化することで、けっこう身体も引き締まってきてますし

逆にしないとムズムズするんですよね。

自粛期間で太ってしまった...!!という方、ぜひ一緒に頑張りましょう!!

 

ではでは!!