SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

セーチジュンレー

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです。

 

このブログを始めてから、毎日投稿していましたが

初めて2日ほど間を空けてしまいました。

自分のペースで無理せずやっていこうと思います。

 

4日に、自分が高校生の時に通っていた町へ遊びに行きました。

今22歳なので、約4年ぶりです。

町自体には何度か用事で行ったことはあったんですけど、思い出を振り返るために

(ある意味聖地巡礼の感覚で) 遊びに行くのは本当に久しぶりでした。

 

まずお昼ごはんにラーメンを食べに行きました。

そのラーメン屋は、高校生の時に仲の良かった友達と何度か食べに行ったところで、

席の配置はウイルス対策のために変わっていましたが店の雰囲気は変わらずとても清潔感がありました。

とまとラーメンのお店で、替え飯や丼飯などもありあっさりしていてとても美味しかったです!

 

ラーメンを食べた後は、通っていた高校に行きました。

といっても学校は授業中だったので、門の前を通り過ぎただけでしたが

ちょっと古い(小汚い)、いかにも公立の高校って感じがとても懐かしかったです。

ここに毎日通っていたんだなあって。

それからは、当時の高校生御用達のイオン的な施設(?)に遊びにいって

そこのさびれ具合にちょっと寂しくなったり、

逆に私が高校生の時に新しくできた大きな施設に行くと

相変わらずお洒落で新しいお店があって感動したり。

高校生に戻った気分になって夕方までうろうろしてました。

 

夕方になって、高校生の時に私の大好きだった場所へ。

そこは学校近くの淀川なのですが、よく授業終わりに当時の恋人とおしゃべりしに行っていました。受験の話とかどうでもいい日常の話まで、日が暮れるまでずーっと過ごしていました。

帰りに手をつないだりして、今思うとめちゃめちゃ青春してましたね。

楽しかったなあ。この日は今の恋人と行ったので、何か変な感じがしましたが。

夕方で風が吹いてとても涼しく、とても気持ち良かったです。秋の訪れを感じました。

最近一人の時はずっと家に引きこもっているので、たまには外に出て風にあたるのも大切だなあと思いました。

 

毎日勉強や仕事で忙しくてつい頭がいっぱいになっているときは、

たまには思い出の場所、お気に入りの場所に行っておいしいご飯をたべたりして

心を休めてあげてください。

 

高校時代の思い出の町へ聖地巡礼、本当に楽しかったです。

また10年後くらいに遊びに行くことにします。

 

ではでは~