SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

オシニヨワイ

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです。

今日は2回目の投稿です。

 

今日は自分のだめな性格についてお話します。

共感してくださる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

1回目の投稿で書いたように、美容院に行ってお買い物をしてきました。

そこで今度アルバイトを辞める先輩へのプレゼントを求めてさまよっていたのですが、

悩みに悩んだ結果、HOUSE of ROSE(ハウス オブ ローゼ)というお店へ。

そこはお風呂の入浴剤を始め、ボディクリームや化粧品まで

女子力を高めるグッズがなんでもそろうブランドで、ギフトとして見た目も映えるしお肌にも優しい素敵なお店です。

 

このお店で何を買おうか悩んでいたところきれいなお姉さんが

「いらっしゃいませ~プレゼントをお探しですか?☺️」と笑顔で聞いて下さり、

スクラブ、バスボム、人気のリップクリームを勧めてくださりました。

正直予算はオーバーしていましたが、結局それをすべてプレゼントすることにしました。

 

お会計をするときに、その店員さんは

「この化粧水おすすめですよ~🥰」

「この美容液おすすめですよ~🥰🥰」

「すごい良いスクラブがありまして~🥰🥰🥰」

などなど、ものすごい他の商品を推してくるんですよね。

実際に自分の手を使って商品を使わせてもらったりして。

始めはそれをすごい丁寧に聞いて返事していたんですけど、だんだんしんどくなってきちゃって...正直会話の内容をあまり覚えていません。

 

あちらとしては仕事の一環なわけですが

お客としては途中で断わるわけにもいかず、ただニコニコしながら色んなものを試してもらって、でも買うわけじゃないのでそこから断ることで変な空気が流れて...

断わって帰るときには30分以上経っていて、ただプレゼントを買いに行っただけなのに心が疲れてしまいました。

試供品をたくさんくれたり、手はすべすべになったのでいいんですけどねw

こーゆうのって、意外とあるあるなのではないでしょうか?

 

 

人と関わるのは好きだけど、

推しに弱すぎるのが私の短所です。

買い物の場合だけでなく、人間関係でもそうなんですよね。

友達に何か頼みごとをされても嫌われるのが怖くてなかなか断れないし、

自分の意見をもっていても他の人の意見を優先してしまって

けっこうあとで後悔することがあります。

 

嫌われる勇気っていう本があるじゃないですか。あれを読んだら何か変わりますかね?

今度読んでみようと思います。よかったらまたここでお話しようと思います。

 

ではでは~