SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

カサカサ

 

おはようございます。さびあさぎです。

だんだん気温も下がってきて、夕方以降は冷房がなくても気持ちよく過ごせますね~!!

昨日は朝からアルバイトがあったのですが、久しぶりに隣の駅まであるいていきました。風が強いけど気持ちよくて、るんるんで歩いていましたが

だんだんと暑くなってきて、駅に着くころには私一人だけ汗だくでした(笑)

 

だんだん秋が深まってきて、過ごしやすい気温や心地よい風が大好きなのですが

秋から冬になるのが本当に嫌なんですよね。

理由は乾燥です。

私、一年中乾燥してて、夏でもアルバイトで水仕事をすると次の日には手がカッサカサ+ひび+アカギレで手が痛くなるんですよね。

 

ましてや冬になると、手の乾燥・ひび・アカギレもひどくなるし

唇も荒れて、端の方なんて切れて血が出るんですよ(´;ω;`)イタイ

皮膚科に行って、今でも唇・手など3種類の薬を毎日塗っているんですけど、

なかなか良くなりません...!!

 

 

今日の朝目覚めると唇がかさかさで、夏の終わりを感じました。

リップクリームを10分に一回は塗ってるんですけどそれでもすぐ唇がひりひりしてきます。

唇が乾燥すると、言葉が話しにくくなるんですよね。

いつも割と早口で話してしまうんですけど、よけいに話せなくなっちゃうんですよ。

みなさんそんな経験ないですか?

乾燥肌に悩んでいる仲間がいらっしゃったらぜひ一緒に苦悩を分かち合いましょう()

 

ではでは!!