SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

テイキアツ

 

おはようございます。さびあさぎです。

 

今日は朝から雨が降り続いていますね。

低気圧のせいで、ちょっと気分が落ち込んでしまっています。

 

なんだか頭が重いなあ

 

とか

 

身体がだるいなあ

 

とか

 

みなさんもありませんか?

 

でも、家にいて昼まで寝たりゴロゴロするのが

あまり好きではなくて

「一日を無駄に過ごしてしまった」と感じるのが怖くて

常に何か行動していないと気が済まない性格なのです。

 

だからといって、無理に勉強とかをしても

いまいち身に入らなかったりしますよね。

 

そんな日は、毎日していて習慣化していることだけを

最低限こなすようにしています。

 

例えば、朝は7時に起きて朝ご飯をしっかり食べて

お皿を洗って家の掃除をして

1時間ほど筋トレをする

ギターを弾いたり小説を読んだり

 

これぐらいなら、気分が落ち込んでいる日でも

一日かけて無理なくこなすことはできます。

何もする気が起きない時は、自分の好きなことを目いっぱいして

甘やかしてあげよう、と思うわけです。

 

毎日お仕事を頑張っている方からしたら

「甘えてんじゃねえ」と言われそうですが...(笑)

 

こんな日って、ついつい暗い方向にばかり思考が向いてしまいますよね。

みなさんは、こんな日はどうやって自分の機嫌をとってあげていますか?

 

今日も相変わらず

自分の気持ちを整理するだけになってしまいました。

 

最近、とある分野にとても興味を持って色々調べています。

いつか、そのことについてお話したいなと思っています^^

 

今日も一日頑張りましょう!!!