SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

怒鳴ってしまいました

 

おはようございます。さびあさぎです。

今日の大阪は、27日ぶりに35℃の猛暑日になるそうです。

ここ最近、少しずつ涼しくなって秋が近づいてきたような気がしていたので、熱中症には気をつけて通勤通学をしてほしいです。

かくいう私も、朝はなるべく赤ちゃんと散歩に行くようにしているのですが、今日はお家で過ごそうと思います。

 

 

実家から自宅に戻ってきて、早くも1カ月が経ちました。

赤ちゃんと旦那さんとの暮らしも慣れてきましたが、やはり毎日何かしらにイライラしてしまいます。

 

私は、不器用なくせに何でも几帳面にこなしたいと思ってしまうため

上手くいかなくてイライラしてしまうのです。

そんな私に、旦那さんは呆れることなく励ましてくれたり笑わせてくれたり…本当に優しくて感謝しているのですが

そんな旦那さんに、ついに怒鳴ってしまいました。

 

先週のこと。

学生時代にバスケをしていた旦那さんが、久しぶりにバスケがしたくなってボールやらシューズやらを買っていました。

ボールが届いた翌日の夜、旦那さんは嬉しそうに寝室でボールをクルクル回して遊んでいました。

自分の趣味を楽しむのはいいことですが、すぐ隣で赤ちゃんが寝ていたので

「○○(赤ちゃんの名前)に当たらんように気をつけてな~」と優しめに伝えていたのですが

旦那さんがうっかり手を滑らせて、赤ちゃんの方にボールが転がって軽く当たってしまったのです。

ケガは全くなかったのですが、赤ちゃんを危ない目にあわせたことが許せなくて怒鳴ってしまいました…

 

怒鳴る前は私のほうを見てニコニコしていた娘が、私の怒鳴り声にびっくりして泣いてしまい、その悲しそうな顔を見て本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

人に怒鳴るなんてほとんどしたことがなかったので、自分でも驚いています。

娘のこと色んなことを心配してしまい、神経が過敏になっていたのかもしれません。

赤ちゃんのそばでボールを回していた旦那さんもよくありませでしたが、もっと感情を上手くコントロールできるようにならないと…

 

そう考えさせられた出来事でした。

 

ではで☆は