SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

マタニティフォトを撮ってきました。

 

 

みなさまおはようございます。

さびあさぎです^^

 

最近、平日に夜遅くまで起きて朝もそれなりに早く起きるせいで

旦那さんが出勤してから眠たすぎてほぼ毎日二度寝をしてしまっています。

 

書きたいことはたくさんあるのに...

怠惰に過ごしている自分が情けないです^^;

 

とはいえ、先週産婦人科に行った際に先生から

「赤ちゃんも順調に大きくなっているし、子宮口もまだ開いてないから

 これからいっぱい運動してくださいね~^^(圧))」

と言われてから、ほぼ毎日1時間以上歩くようにしています。

 

暑いし日焼けるけど、やっぱり歩くと気持ちいいですね。

これからも続けていこうと思います。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

挨拶はこのくらいにして...本題にうつります。

 

28日、マタニティフォトの撮影をしてきました。

マタニティフォトというのは、ざっくりいうと

妊娠後期の女性が一人でor旦那さんと記念に写真を撮るものです。

 

お腹に赤ちゃんがいるのは10カ月という短い期間なので、思い出に残そうと撮影している人が最近とても増えているようです^^

 

日程は1カ月以上前から決まっていたので、当日までそわそわしていました(笑)

 

衣装部屋と、撮影でつかわれる花冠です。

 

撮影スタジオはとあるデザイナーズマンションの1室にあり、

とても綺麗でお洒落なスタジオでした。

 

撮影の衣装も、持ち込みOKの他にかわいいワンピースなどたくさんの衣装が用意されていて

追加料金でヘアスタイルもしてくださり、ふだん自分では絶対にできないような自分になることができて嬉しかったです。

 

でも、いざ撮影してもらうとなると

緊張しすぎて笑顔が引きつってしまいました^^;

 

旦那さんは撮影になれているのか、すぐに慣れていつも通りに笑顔で撮影に映っていましたが、私はいつまでも引きつってしまってましたね...(笑)

 

それでも、カメラマンさんやアシスタントの方がとても気さくに接して下さり

3時間の撮影が本当に楽しくて、あっという間でした。

なかなか経験できない事なので、大切な思い出になりました。

 

 

中でもお気に入りの一枚だけ貼らせてもらいます^^

妊娠してからかなり太ったせいで丸々としてますが...(笑)

 

写真を見返していると、幸せだったなぁと少し泣きそうになってしまいます。

赤ちゃんが生まれてからも、この経験を思い出して育児頑張りたいと思います。

 

ではでは^^