SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

私の赤

 

 

みなさまおはようございます。

さびあさぎです。

 

2日前から出勤も再開して、今日は夜勤です。

久しぶりに働いたので、いつもより疲労感がすごいです(笑)

今日も、無事に乗り越えていきたいと思います。

 

さて、今日は久しぶりに「今週の話題」に挑戦することにします。

「赤いもの」って、かなりアバウトですよね(笑)

選択肢が多すぎると、逆に悩んでしまいます。

 

赤いもの...と思って、スマホの写真を見返してみましたが

パッとしたものは見当たりません。

 

そこで、わたしなりの「赤」についてお話したいと思います。

 

 

「赤ちゃん」について。

赤ちゃんがなんで「赤」なのかは分かりませんが。

 

 

 

実は、ここ数日、体調を崩していたのですが

その間に、妊娠していることが判明しました。

赤ちゃんができていたのです。

 

 

実は、10月に生理が来なくて

まさか...とは思っていたのですが

2日に、妊娠検査薬を使ってみると、陽性でした。

 

 

すぐに彼に連絡をして、色々お話しました。

彼も驚いていましたが、産んでほしいと言われました。

 

 

体調も崩していましたが、次の日に産婦人科へ行き、エコーも撮っていただきました。

妊娠6週目、と告げられました。

 

 

色々決めてから、家族に話したいと思うので、

あれから1週間...まだ家族には打ち明けていません^^;

どんな反応するかな...反対されるかなぁ

なんてことを考えながら、毎日家族と顔を合わせています。

 

 

転職活動も色々していたので、それも一時的に中断しています。

退職後の計画がガラリと変わって、1カ月後の自分すら想像できません。

 

 

これから、どうなるか分かりませんが

ゆっくり、お話していけたらと思います。

 

 

最近、そんなに酷くはありませんが

常に吐き気と闘いながら生活しています^^;

つわりというやつでしょうか^^;

 

 

突然のご報告でしたが、読んで下さりありがとうございます^^

ではでは!