SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

研修終わりました🌸

 

みなさまこんばんは。さびあさぎです。

 

前回、1日に研修初日に記事を書いて以降書けていませんでした。

無事にオンラインでの研修を4日間終えて、

5日からいよいよフロアに配属になりました。今日で2日目です。

 

オンライン研修を受けていた時は、毎日7時間、スーツを着て

椅子に座りっぱなしで背中を痛めてしまいました...(´;ω;`)

 

私は6階の担当となりました。

1日目は、日勤業務を一通り教えて頂きました。

正直、メモを取るだけで精一杯でした。

 

この時間はこのご入居者様を起こす、この時間にパッドを交換する

入浴する時間だからお風呂に連れていく、ご飯の時間にご飯を用意する...

 

とにかくやることが多いのです。

休憩時間以外、本当に1日中動き回っています。

ご入居者様の状態によって、もちろん介護の仕方も違います。

 

私は、先輩にはりついてずっとメモを取っているだけでしたが

先輩たちはずーっと何か作業をしていて、忙しそうに働いていました。

 

本当にちゃんと覚えられるかなぁ...と正直不安になります。

日勤だけならまだしも、

①早出②日勤③遅出④夜勤と4種類あり、すべて仕事内容が異なるので

始めの方は、慣れることにいっぱいっぱいになりそうです^^;

 

でも、人と直接関わって福祉のお仕事がしたかった自分にとっては

とてもやりがいのある、素敵な仕事だと思いました。

同じフロアの先輩も、とてもやさしい方ばかりでとても楽しいです。

 

もっとご入居者様のお役に立てられるようになりたいです。

明日も朝からお仕事頑張ります。

 

まとまりのない文章ですみません...

これからも息抜きに遊びに来ようと思います。

 

みなさまも頑張りましょう!!ではでは^^