SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

研修8日目...

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです^^

 

介護スタッフとして働き始めて、早くも2週間経ちました。

 

フロアに配属されてからは、今日で8日目です。

 

始めのうちは先輩の後ろについてメモを取ることに精一杯でしたが

だんだんと慣れてきて、お掃除や配膳・車いすの誘導など

少しずつ一人で任せてもらえることが増えました!

 

理解力が乏しくて、しかも不器用なので間違っていることもよくあるのですが

多少成長できている気がします^^

 

利用者様とも、少しずつ交流する機会も増えてお話するのも楽しいです。

もっと自分でできることが増えたらいいなと思います。

 

明日はお休みで、18日からいよいよ身体介護ができるようになる予定です。

排泄介助やお風呂、食事介助などなど数えあげたらきりがありませんが

できることが増えるのが楽しみです!

 

明日は楽しみにしていた用事と、通勤用の自転車を買う予定です。

大阪は朝から大雨らしいですが今からウキウキしています^^

 

みなさま、今週もお疲れさまでした。

おやすみなさい~