SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

社会人になって1カ月が経ちました。

 

みなさんおはようございます。さびあさぎです。

今日は4月30日。

社会人になってから早くも一カ月経ちました。

 

毎日朝早くに起きて仕事に行って、夕方にくたくたになって帰ってきて

ご飯を食べて、仕事でメモしたことを清書して、寝て、また仕事。

基本的にこれの繰り返しの日々でした。

 

ある程度覚悟はしていましたが、社会人ってこんなに時間がないものなんだ...と実感させられました。

実家暮らしだしご飯も作ってもらっているので、まだゆっくりできている方だと思うのですが^^;

 

毎日新しいことを覚えるので、常に頭がパンクしそうになっています(笑)

 

1週間前から早出(7時出勤)も始まり、徐々に利用者さんの身体に触れる移乗や食事介助などもできるようになりました。

利用者さんの身体を傷つけないように、それでいて早く介助をしなければ仕事が回りません。本当に難しいです。

 

ここ最近、教えてもらったことがすぐにできず先輩に怒られることが多くて

私のせいでフロア全体の仕事が遅れてしまうこともあって

情けなくて、

辛くて、

仕事帰りに自転車に乗りながら泣いてしまった時もありました。

 

家族に相談したとき、

「どこの職場にも嫌な先輩の一人や二人はおるよ。

"いつでも辞めたるからな!!"くらいのモチベーションで働いたら大丈夫。」

って言ってくれて、とても気持ちが楽になりました。

まだ怒られたときに委縮してしまうこともありますが...少しずつ頑張ろうと思います。

 

明日から5月。みなさん新生活が始まって疲れてくる時期だと思いますが

無理せず、たまには休憩したりして過ごしていきましょう^^

 

ではでは!