SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

夜勤が始まりました。

 

みなさまこんにちは。さびあさぎです!

最近はやっと不安定な天気も落ち着いて、また夏の暑さがやってきましたね。

 

それでも、だんだん日が落ちるのが早くなってきて

夜風が気持ちよくなってきました。

個人的には秋が一番好きなので、早く夏が終わってほしいです^^

 

 

今日で8月も終わりですが、今月末からついに

夜勤が始まってしまいました...

 

夜勤は15:30~9:30までと、労働時間はかなり長いです。

夜勤の仕事は本当にたくさんあって、出勤してからずっと働き続けなければいけません。

食事に配役、巡視、掃除、カルテの記入、報告書の提出などなど...

曜日によって仕事内容も異なるようで、言い出すとキリがありません^^;

 

26日に初めて夜勤入りして、

初めの4回はリーダーが一緒に付き添いで教えてくれることになっています。

 

正直に言うと、はじめはメモを取るのに精いっぱいで頭がパンクしそうでした^^;

ご飯を食べるとき以外は休憩ができず、もうずっと動きっぱなしの状態。

リーダーに教えて頂きながら作業をするので、かなり時間も押してしまったり...

 

「これ、本当に5回目で独り立ちして大丈夫か??」
って不安になります。

まだ日中の仕事も完璧にできているわけではないので...

 

 

色んな先輩に夜勤のことを相談してみましたが、

「始めは動きっぱなしで大変だけど、慣れると自分のペースで仕事ができるから楽しいよ!」と言っている方が多かったです。

なので、慣れるまでは頑張ろうと思います( ;∀;)

 

そして、今日も2回目夜勤があります。

月末はいつもより仕事量がたくさんあるらしく、大変そうです^^;

 

みなさんも、暑さに負けず頑張りましょう!!

ではでは!!