SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

10月も終わりですね…。

 

みなさんこんにちは!

さびあさぎです😊

 

もう10月も終わってしまいますね。

2021年があと2ヶ月で終わってしまうなんて…あっとゆうま過ぎます。

 

特に4月に介護職として働き始めてからは、毎日があっとゆうまでした。

 

毎日新しく覚えることが多くて、

今となっては夜勤も一人でできるようになりました。

一人で出来ることも多くなったところなのですが…

 

 

 

11月いっぱいで、会社を辞めることにしました。

 

理由はたくさんあるのですが、

サービス残業の多さや休日出勤が多過ぎること、

 

施設長がワンマンで施設を運営をしていて、従業員が施設長に怯えながら働いていること、

(実際に、施設長が嫌で辞めた人が何人もいるようです)

 

人手不足で利用者様のことを考えずにスピード重視で仕事をしている人が多くて、見ていて辛かったり…

 

などなど、他にもたくさんありますが

書ききれないのでこれまでにしておきます。。

 

もちろん、介護をしていて楽しいことややりがいを感じれたこともありましたが

それ以上に、ここでずっと働くことを想像すると嫌で堪らなくなってしまったのです😞

 

入社して半年くらいしか経ってないのに、

と思われるかもしれませんが

 

若いうちに、今だからこそ

環境を変えたほうが良いのではないかと思い

辞める決意をしました。

 

リーダーや施設長にもお話して、

引き止められましたが、自分の思いをしっかり伝えてきました。

 

今は、働きながら転職活動をしています。

 

人材派遣のお仕事や事務職、地元の市役所の職員など

新卒のときには視野に入れていなかった業界で職を探しています。

 

なかなか上手くいかないことも多いですが、

今度はじっくり選んで、就職活動をしたいと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございました😊