SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

7年ぶりに泳いできました

 

こんにちは、さびあさぎです!

相変わらず楽しかったりイライラしたりする日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?笑

 

せっかく3連休が2回もあったのに、

台風が来たせいでお家から出られない地域もあったのではないでしょうか?

 

私も、特に遠出はすることもなく

娘と散歩に行ったりスーパーに行ったり、いつも通りの休日を過ごしていたのですが

25日に、姉に誘われ区役所近くのプールに泳ぎに行きました!

 

来月に結婚式を控えた姉は、ダイエットを頑張っているみたいで

平日仕事終わりに、休日は午前と午後に2回プールで行ってるらしいです😳

見習わないとなぁ…(°_°)

 

人が少ないうちに泳ごうということで

9時から朝イチで行ったのですが

すでにたくさんのお年寄りの方が更衣室で着替えていました。

 

いざプールに入ってみると、

学校のプールと同じサイズのプールや温水のジャグジーまであり、想像以上に本格的でした。

 

歩行用のレーン、初級・中級・上級者用のレーンに分かれていて、みなさんそれぞれの目的で楽しんでいるようでした^ ^

 

私は昔から泳ぐのがかなり苦手で、しかも高校2年生の水泳の授業ぶりに泳ぐので、始めはかな〜り不安でしたが

段々と慣れてきて、つい調子こいてクロールしまくったせいですごい疲れました…😅

 

いっぱい泳いでからは、姉と水中ウォーキング(ふつうのウォーキングより2.5倍のカロリーが消費できるらしい)をひたすら繰り返し、11時くらいに出ました。

正直、びちゃびちゃになった更衣室は気色悪かったですが、リフレッシュできてとても楽しかったです!☺️

 

これから毎週休日、姉と一緒に行ける日は行くことになり楽しみです。

娘を家でみてくれてた旦那さんには感謝です。

 

3連休明けの1日、頑張っていきましょう!

ではでは!