SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ネコカフェ

 

みなさんこんにちは。さびあさぎです。

 

昨日は猫カフェに行ってきました。

実はこんな私にも恋人がいるのですが、彼が突然「twitterで猫の動画を見てもふもふしたくなったから猫カフェ行きたい」と言い出したのがきっかけです。

 

何やそれ!って思いながらもついて行くことに。

 

炎天下で、2人で汗だくになりながらやっとの思いでお店に到着。

2階へ行くと、和室とお洒落なカフェが繋がったお部屋にたくさんの猫がいました。

中には男性が1人、女性が1人、カップルが1組いて、それぞれ思い思いに猫と触れ合っていました。

 

制限時間は1時間だったので、さっそく入り口付近にいた猫ちゃんを触りに行くことに。

f:id:monkari0708:20200825225806j:image

 

ぷいっ。

触ろうとすると、顔を違う方向に向けられてしまいました。

 

めげすに他の猫ちゃんにも触りにいきますが、すぐに逃げられてしまいます。

 

しかし、彼が触ると目を閉じて気持ちよさそうにしていました。

 

私の何があかんの、、、!?

(多分顔を近づけ過ぎてびっくりさせてしまってるんだと思いますが😑😑)

 

って思いながらカフェがある方へ移動しました。すると、

f:id:monkari0708:20200825230745j:image

1匹の猫ちゃんが、窓の外の景色を眺めていました。

外は公園で子どもが楽しそうに遊んでいました。何を思ってこの景色を見ていたんでしょうか。

 

猫カフェに訪れた時間が14-15時だったので、ほとんどの猫ちゃんがお昼寝をしていました。

それでも、撫で続けていると「やれやれ」といった表情で受け入れてくれます。ツンデレでとても可愛かったです。

 

猫って道端で見かける子もお店にいる子もそっけない子が多いけど、

その分受け入れてくれたときの嬉しさから、みんな猫が好きになるんでしょうね。

 

1時間がとてもあっという間に経ってしまいました…また行きたいです🥺

私は犬を飼っていて、猫はあまり触る機会がなかったのでとても癒されました。

 

彼もとても満足そうで、「次は犬カフェに行きたい」と言っていました笑

ついていってあげることにしましょう。

 

読んで頂きありがとうございました😊