SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ぽくぃちぷ

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです。

 

今日はお休みでした。

12:00~12:30までボイストレーニングに行ったあとに映画を見に行く予定だったので、

少し空いた時間でランチに行くことにしました。

 

大阪の中崎町をうろうろしていたのですが、

中崎町ってお洒落なお店が多いんですね^^

 

本当はたくさん悩んでお店を決めたかったのですが

悩んでいる時間はないので、直感で雰囲気がいいなと思ったお店に行くことにしました。

 

今回行ったのは、『ごはんかふぇ ぽくぃちぷ』というお店です。

 

f:id:monkari0708:20210725231642j:plain

 

f:id:monkari0708:20210725234812j:plain

 

ちょうど私たち以外にお客さんがいなかったので、

お店の方にお願いして、写真を撮らせてもらうことにしました。

お店の女性も「もちろん!!いっぱい拡散してや~!!」と笑顔で許してくれました。

 

お店の中は、すごく落ち着いたお洒落な雰囲気で

ぶたのインテリアがたくさん置いていて、古風なカフェです。

奥にはピアスやネックレス、指輪などかわいいアクセサリーも販売されていました♪

 

ランチはオムライスを食べたのですが、空腹のあまり写真を撮り忘れてしまいました(笑)

とてもおいしかったです^^

 

お店にいる間、店員さんがたくさんお話してくれました。

その方は、とても明るくておもしろい女性で、

実年齢は聞きませんでしたが、50代後半?みたいです。

 

店員さんと色んな話をしていると、

「あなたは素直に人の話を聞くことが出来る子やから、これから色んなことをいっぱい経験して吸収して、"知恵"がついて賢い人になれると思うよ!^^

いっぱい勉強した人は"知識"はつくけど、人生でほんまに大事なのは知恵の方やと思うからな~!!」

と、とても嬉しくてためになることを言ってくれました。

 

自分のことを、人の意見に流されやすい性格の人間だと思っていたので

そんな風にアドバイスを下さって、元気をもらえた気がしました。

他にもたくさんためになるお話をしてくださって

ここにきてよかったなぁと思いました。

 

ただ、あまりにもいっぱいおしゃべりしすぎて

肝心の映画に30分遅刻してしまいました...(笑)

 

カフェに行くことはあまりないのですが、たまには行ってみるのもいいですね^^