SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

オサカナ

 

みなさんこんにちは。さびあさぎです。

 

今日は私のおすすめデートスポットについてお話します。

突然なんやねんって感じですけど(笑)

 

 

 

 

私は水族館に行くことが大好きです。

水族館の魅力って、ざっとまとめると

  1. 水族館に魚がいるので話題が尽きない
  2. イルカショーやえさやりなど、いろんなイベントがあるので退屈しない
  3. そもそも魚を見るのが楽しい
  4. 魚を楽しく「魅せる」ための様々な工夫が凝らされて楽しい

  こんな感じです。それぞれ説明していきます。

 

まず1つめ

f:id:monkari0708:20200901222952j:image

 

好きな人とお出かけしている時、だんだん話題がなくなっていきませんか?(笑)

無言の時間ですら楽しめる関係が理想的だと言われていますが、やっぱり楽しくお話しできることに越したことはないですよね。

しかし水族館だと、ケージ越しに色んな姿をした魚が泳いでいるので

その魚について話すことも楽しいし、そこから色んな話題に発展するので話題が尽きない。とても楽しいです。

 

次に2つめ

f:id:monkari0708:20200901223022j:image

 

水族館にはイルカショーや○○のえさやりなど、いろんなイベントがありますよね。

イルカショーとかって、インストラクターさん?や他のお客さんと一体になって盛り上がれるからとても楽しいです。

終わってから「あの時のジャンプすごかったね~!」とか話すのもいいですよねぇ。

また、ショーとかって1日に開催される時間や回数が決まっているので

ショーが始まるまでにここ見よう、などと決めれるのも最高です。

 

さらに3つめ

 

そもそも魚を見るのが楽しい。これ大事ですね。

魚って 色や形、生きている場所、敵から身を守るための方法など本当にたくさんの違いがありますよね。それぞれの魚にしっかりと解説がされているので、行くたびに色んな知識を得ることができます。

本当にずっと見ていても飽きないので、彼氏そっちのけでずっと魚を見つめてます。

 

最後に4つめ

f:id:monkari0708:20200901223118j:image

水族館って、ただ魚をそのまま展示しているだけでなく

見ている人を飽きさせない様々な工夫がされてますよね。

というかその魚が生息しているであろう場所に、限りなく近い状態で展示されていますよね。

この間京都水族館でクラゲをとても綺麗に展示するイベント(名前忘れた)が開催されていたので行ってきました。

クラゲって半透明でふわふわと浮いているじゃないですか、あの透明な体に

赤青黄緑紫などの光が差し込んでいて、本当に幻想的でした!!

クラゲが生まれてから大きくなるまでの成長過程を段階的に分けて展示されていたり、

360°クラゲに囲まれる空間があったりして、規模はやや小さめながらもとても楽しかったです。

 

 

 

水族館って、興味がある人とない人いらっしゃると思います。

(私は遊園地の人の多さやアトラクションが苦手なので...)

デートの幅は広くていいと思います。

食べ歩きが好きだったり、お洒落なカフェに行ったり、家でまったりするのが好きだったり。カップルの数だけデートの楽しみ方もありますからね。

ここまで暑苦しく水族館の魅力について語ってきました。

よかったら行ってみてください。楽しいデートになるといいですね。

 

ではでは~!!