SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

緊急事態宣言後の、海遊館

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです^^

 

今日はお休みでした。

双子の妹と、久しぶりに地元のイオンモールでお買い物をしてきました。

 

私と妹は、のんびり色んなお店をみながら

たくさん悩んでお買い物をする派なので

時間はかかりますが、良いものを買えてとても有意義な一日でした。

 

たまにはお買い物をしてストレス発散するのもいいですね^^*

 

=======================================

 

 

さてさて、お話は変わりまして

27日に、1年ぶりに海遊館へ遊びにいってきました。

 

 

f:id:monkari0708:20210629213525j:plain

 

昔の記事でもお話しているように、私は水族館が大好きなのです。

緊急事態宣言でなかなか行けなくなって、欲求不満が爆発しそうになっていました^^;

 

緊急事態宣言が開けてから、初めての休日に海遊館が営業するようになったらしく

コロナ禍とは思えないほどの人混みでした...。

 

受付では、混雑を避けるためか15分間隔でチケットを販売していて

私は事前にチケットをネットで購入していたので、並ぶことなくスムーズに入れましたが、そのチケットを買うために長蛇の列ができていて、正直意味がないような気もしました。

 

 

f:id:monkari0708:20210629214704j:plain

 

いざ中に入ってみると、やはり家族連れやカップルがたくさん。

正直、いっぱい人がいると一つひとつの水槽をじっくり楽しむことができませんよね。

 

子どもが前で楽しそうに眺めていると、それを邪魔するわけにもいかないので

ちらっと覗いてすぐ次の水槽に移らなければいけませんでした。

 

不謹慎ですが、もう少し人がいなければなぁ....と思ってしまいました。

 

でも、私以上に1つひとつの水槽、魚をじっくり眺めて楽しんでくれている彼のおかげで私自身も海遊館を楽しむことが出来ました^^

 

久しぶりの人ごみに疲れて、家に帰ってすぐ昼寝しましたけどね(笑)

 

人混みは避けるべきですが、たまにはおでかけするのもいいですね。

 

今日といい、最近休日はとても楽しく過ごせています^^

明日からも頑張りましょう。

 

ではでは~