SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

オヒトリサマ

 

みなさまこんばんは。さびあさぎです。

 

今日は朝から夕方まで一人で外出していました。

 

まず脱毛の2回目の照射。

全身脱毛をしたいのですが、まずは脇だけ脱毛しています。

いつも待ち時間が長くて1-2間くらいかかるのですが

お店が開いてすぐの時間に予約をしたので

なんと15分でお店を出ることができました。

これからは朝イチで予約しようと思います^^

 

次の美容院の予約時間まで2時間も余裕があったので

お昼ご飯を食べに行くことにしました。

 

オムライスが食べ物のなかでいちばん好きなので

友人と外食するときに相手が提案をしない場合

無理やりオムライス屋に連れていくレベルです(笑)

 

それで、今回は密かにあこがれていた

一人でオムライスを食べに行く、ということを実践してみました。。

 

一人でご飯を食べに行ったことがほとんどないので

内心ドキドキしながら店のドアを開いたのですが

とてもお洒落で落ち着いた空間で、一人でもゆっくりできました。

f:id:monkari0708:20201106210727j:image

今回はとんかつが上にのったオムライスを注文。

一人で食べていると、誰かと話す必要もないので

オムライスと真剣に向き合うことができます。

スマホも触ることなく、食べることに集中したので

いつもより味を感じることができました。

 

一人で外食をするのって素晴らしいですね。

これからも色々なオムライスを求めて旅をしたいと思います(笑)

 

美容院で髪を染めてもらった後、

無印良品でお買い物をしてきました。

これは別の記事でご紹介しようと思います^^

 

 

買い物をした後は一人で大学に行きました。

昨日、卒業研究をするために必要な本を大学で借りて勉強していたのですが

その本を返却する時間を過ぎてしまったため、

わざわざ本を返しに大学へと向かったわけです...(笑)

 

ふと、年下の学生たちが教室で授業を受けているのを横目で見て

自分はもうこんな風に授業を受けることはないので

なんだか寂しい気持ちになりました。

秋だからこんな気持ちになるんですかね...

 

今日は朝から一人で動き回って、とても疲れましたが

一人でオムライスを食べることもできたし!!

オヒトリサマで行動できて、楽しい一日でした。

 

これからは、学校で借りた本を読んで過ごしたいと思います。

ではでは^^