SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

急ニ寒イヤン

 

みなさまおはようございます。さびあさぎです。

 

もう11月が始まってしまいましたね。

これまでの10カ月の記憶があまりないので、2020年があと2か月しかないことが信じられません。

 

さて、今週のお題は「急に寒いやん」。

突然の運営さんの関西弁に思わず反応してしまい、

この記事を書こうと思いました笑

 

お題に沿って、私も今回は関西弁でお話しようと思います。

今回だけ敬語ではなくなるのでご了承ください!

 

________________________________________________________

 

「急に寒いやん」というか、もはや冬になってない????

 

焼肉屋でアルバイトしてて、10月はお客さん少ないなぁって思ってたんやけど

店長いわく、毎年10月とか寒くなり始める時期はお客さんがちょっと減るらしい。

みんな寒くなってきたら家で鍋料理とか食べたくなるもんな。

 

そういえば、我が家も最近お鍋料理が多かった気がする。

お風呂からあがって、ちょっと冷えた体に鍋の温かさが染みわたる。

 

そういえば今日の夜、友だちとご飯食べに行くんやけど

今日も鍋食べに行くことになった。

家から徒歩3分くらいのところにあるんやけど、昔から続く個人経営のお店で

よく言うと「趣のある昔ながらのお店」

悪く言うと「古くて汚い」

見た目かなあ笑

 

昔から何回か家族で食べに行ってたお店やから、

友だちと行くことになって

「大人になったなあ」って一人で感傷に浸ってる。

 

 

10月の下旬ごろから、急に季節が冬に近づいた気がする。

真っ先に気づいたきっかけは、肌の乾燥。

バイトとか家で洗いものしてると、指がアカギレしてひび割れ始めへん??

 

レモンを絞るたび、せっけんを使うたびに

ひび割れたところに染みて

「あぁ...冬が始まった...」って思った。

 

季節の中で冬が一番苦手やけど、今年は冬も楽しんで過ごしたいと思う。

 

みなさんは、冬はお好きですか。

冬の楽しみ方をよかったら教えて下さい^^

 

急に寒くなったから、くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

鍋でも食べて、温まりましょう。

 

それでは!