SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ジツムシャ...

 

みなさまおはようございます。さびあさぎです!

昨日から天気が良くて、あたたかくて気持ちいいですね^^

大阪では、昨日は気温が3月並みだったそうで。

家に引きこもっていながらも、青空を窓から見上げてのんびりしていました。

 

昨日も言いましたが、私は人生の夏休みに突入しています。

4月から介護職員として、有料老人ホームで働くことになっているのですが、

 

大学で介護について学んでいたわけでもなく、経験もないので

今のうちに取れる資格を取ろうと思っていました。

 

 

monkari0708.hatenablog.com

 

↑の記事でもお話しましたが、

私の将来の計画として、就職までに「実務者研修」という資格を取得して

それから介護職員として経験を積んだ後、

国家資格である「介護福祉士」という資格を取る!

という計画を立てていました。

もちろん、そんな上手く物事が進むとは思っていませんが...汗

 

私が「介護職員初任者研修」を取得した時に受けた講座の会社では、

最短で1カ月通えば資格を取得することができるので

「1月末の時点で講座の予約をしておけば余裕やろ!!」

と完全にタカをくくっていました。

 

この間、いざ申し込もうとサイトを開いてみると

なんと、、、全部の講座の予約が埋まっていたのです、、、!!!

私が実家から通える範囲で、すべての教室が予約を終了していました。

 

もうね、見た瞬間頭が真っ白になりました(笑)

 

一応他の会社のサイトを検索してみたのですが、

他の会社は、講座が月1でしか開催されておらず...

さっそく私の夢のプランが崩れ去りました(笑)

 

自分のツメの甘さと計画性のなさを痛感しました。

これから4月まで、何ができるでしょうか。

何もせずに2カ月過ごすのは、自分の性格上したくないので

学べることを自分なりに探して、これから過ごしていこうと思います。。

 

ではでは^^

今日も一日、頑張っていきましょう!!