SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

キブンテンカン

 

みなさまこんにちは。さびあさぎです。

 

昨日、大阪では雨が降っていましたね。

昨日の夜は中学生の頃に部活が同じだった女の子2人とお鍋を食べに行きました。

寒い中で食べるキムチ鍋がとてもおいしかったです。

 

中学生...もう10年くらい前になります。私はバレーボール部でした。

毎日放課後に練習して、休日も練習して試合して。

今思うと、よくあんなに動けたなと思います。

 

部活が終わって、みんなで帰りながらくだらない話をするのが大好きでした。

嫌いな顧問の先生の愚痴だったり、当時好きだった男の子の話だったり。

 

昨日は、

 

思い出話にも花が咲きましたが、これからの話もたくさんできました。

みんな大人になって、社会に出て強くなって、素敵な恋人ができていました。

私以外の2人は、

「早く結婚して寿退社をして、子どもを産んでスーパーのレジ打ちをする

 パートのおばちゃんになりたい!!」と理想を語っていました笑

 

私はどちらかというと、結婚したり子どもを産んだりするというより

自分のやりたいこと、お仕事を目いっぱい頑張りたいと思っているので

共感することはできませんでしたが、

「結婚式は絶対呼んでな!!」とだけ約束してきました^^

 

わたしは一人で過ごす時間が大好きです。

でも、たまには人と会っておいしいご飯を食べながら

いっぱい話してお腹が痛くなるくらい笑うことも必要だと思いました。

 

基本的に、人と会うと疲れがたまってしまうことが多いのですが

数少ない大切な友人に会うことができたので今日は朝から気分がとても晴れやかです!

ためこんでいたものを吐き出せたのかな。

 

とてもいい気分転換になったので、

便乗してこのお題の記事を書きました。

 

数少ない祝日を楽しんでください!

ではでは^^

 

 

 

 

 

お題「気分転換」

↑これは残しておいた方が良いのでしょうか?