SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ゴホウビ

 

今週のお題「自分にご褒美」

 

みなさんこんにちは!!さびあさぎです。

 

前回投稿したのが11月15日だったので、約1カ月ぶりくらいの投稿になりますね...。

 

何度もお話していますが、私は今大学4年生で卒業論文が11月末までに提出だったので

本当に毎日パソコンに向き合って作業をしていました。

 

研究の内容も、分析の方法もそんなに難しいほうではないのですが

なんせ文章を書く能力が欠けているので

一度書き終わったのに削除してまた書き直す、という途方もないことをしていました。

 

私は、一人で家で作業することが好きなのですが

大学に行って、授業終わりに友だちと日が暮れるまで

お話しながら作業するのがとても楽しかったです^^

 

こーゆうのも、これからはなくなってしまうとなると

少し寂しい気持ちになります。

 

さて、無事に卒業論文を提出し終えたので

12月からかなり時間に余裕ができるようになりました!!

 

この1カ月、ちょっとしたスキマ時間に

気分転換がてらにみなさんの記事を読ませていただいてましたが

 

これから私も記事をたくさん書いていきたいなあと思います!!

この1カ月、記事を書きたくなることがいくつかありました。

 

ではさっそく

今週のお題は、「自分にご褒美をあげましょう」ということで。

 

私は、「自分にご褒美をあげる」というのが正直あまりよく分かりません。

 

いや、いつも勉強や仕事をがんばっている自分をねぎらうために

ふだんは買わないような洋服やお菓子を買ったりするのは理解しているのですが

 

自分的に「ん~...??」って思っていたんですよね。

自分にご褒美をあげたくなるほど努力していなかったのかもしれませんが(笑)

 

そんな中、最近卒業論文を締め切りまでに執筆し終えるためにけっこう頑張りました。

これは「自分にご褒美をあげる」という体験になるのでは...!?

 

ということで、自分がやりたかったことをやろうと思い

昨日はヒトカラに行くことにしました。

ヒトカラとは、「一人でカラオケに行く」の略称です。

 

私は、一人で行動することが好きで、かつ歌を歌うことが大好きです。

なので、ヒトカラは私にとって何よりもご褒美なわけです。

 

ヒトカラの何がいいって、誰に対しても気を遣わず歌えることですよね。

 

友人とカラオケに行くと、その人が知ってそうな年代の曲や音楽のジャンル

序盤は盛り上がる曲を歌ったり、友人が歌っているときにスマホは見ないように気を遣ったり。

ある意味、食事をしている時よりもものすごく疲れる娯楽になっている気がします。

 

でも、一人で行くと自分が好きな曲を好きなだけ歌えるし

疲れたらぼーっと休憩したり、好きなタイミングでお手洗いに行けたりできますよね笑

 

あと、私はものすごい熱量で、ゴリゴリのロックを歌を歌うので

おとなしい子とカラオケに行くと確実にひかれるんですよ。

 

なので、カラオケを一緒に行きたい友人も限られているし

またそんな友人を大切にしていきたいなあと思います。

 

話が逸れましたが、昨日は結局一人で6時間、約60曲ぐらい熱唱し続けて

本当にスッッッッッキリしました^^

溜め込んでいたものを一気に吐き出した気がして、とても楽しかったです。

 

長々とヒトカラについて語ってしまいましたが、

みなさんも、自分へのご褒美として、やりたいことが思い浮かばない時は

ぜひ一人でカラオケに行ってみてください。

 

ではでは。今日も頑張りましょう!!