SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ソツギョウシキ

 

みなさまお久しぶりです。さびあさぎです!

 

1カ月以上ぶりに戻ってきました。

この1カ月の間、クリスマスやお正月など色んな楽しいイベントがありました。

コロナ禍でいつもとは違う過ごし方をされた方が多いんではないでしょうか?

 

私はといいますと、あれだけしつこくお話してきた卒業論文や実習のレポートも無事に提出できて、あとは卒業するのを待つだけの状態です。

まさに今が人生の夏休みと言えるのではないでしょうか^^

 

さて、肝心の卒業式ですが

ここでもコロナの影響が及んでいるみたいです。

 

例年、私の通う大学では人数が多いので

学部ごとに時間を分けて卒業式が開催されるのですが

今年は少人数のグループ(おそらくゼミ)ごとに教室に集まり、

youtubeで卒業式の生配信で見るそうです。

 

それを知ったとき、思わず

「え????何それやる意味あんの????」

って思ってしまいました(笑)

 

ただでさえ卒業式とかの集会って退屈なのに

それを学校に行って、youtubeで見るなんて...(笑)

それでいて、袴はしっかり着られるんだから皮肉ですよね...(苦笑)

 

なんか、時代だなぁって思わされました。

4年間を通して出会った友だちとも、最後まで会えないのでしょうか。

遊びに行くことはなかったけど、会いたい人ってたくさんいるじゃないですか。

ちょっと悲しい気持ちになりました。

 

来年は、こんなことにならなければいいですね。

みんなでそろって、笑って卒業式を迎えられたらいいですね。

 

緊急事態宣言が発令されましたが、前回よりは外出してる方が多いみたいですね。

みなさまはどのように過ごされていますか?

 

私は今日は久しぶりにギターを練習したり、筋トレをしたり、

みなさんのブログを読んだりしてのんびり過ごしたいと思います。

 

ではでは^^