SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

TAGBOAT

 

 みなさまおはようございます。さびあさぎです。

今日は朝からとても天気がいいですね!

どこかにお出かけしたくなる気分です...^^

 

スマホでみなさんの記事を読ませていただいて、

パソコンで自分のブログを書いているのですが

ここ何か月か、スマホで記事を読むと☆マークを付けれないのです。

また、パソコンでないと頂いたコメントに返信することもできないし...

 

何か設定がおかしいのでしょうか?

まだまだ分からないことばかりです...

 

___________________________________________________________________________________________

 

 

さて、前回に引き続き食べ物のお話をします!!

 

5日に、大阪の大正にあるTAGBOATへ行きました。

 

TAGBOATとは2020年の1月18日にオープンした

大正区の街づくりを引っ張っていくタグボート(引き船)の役割をもつ

複合施設

らしいです。上手いこと言いますねぇ^^

 

ここでは、

フードホール、台船レストラン、水上ホテル、ライブステージ、ワークショップ、イベントスペース、スクール、SUP、川の駅などなど

 

ほとんど何を言っているのか分かりませんが

とにかく色んな施設があるのです!!

 

ずっと行きたいなと思っていてなかなか行けずにいたのですが

やっと!!行くことができました!!

 

お昼の15時頃に行ったのですが、平日だったからか

お客さんはほとんどいませんでした。

カフェでおしゃべりを楽しむお姉さんや、

仕事の打ち合わせをしているサラリーマンの男性

などがちらほらいる程度でした。

 

ここでは、いろんなお店を楽しめるように

少ない量で食べ歩きできるメニューが取り揃えられているのですが

とにかくお腹がすいていたので、今回は1つの店でガッツリ食べてきました(笑)

 

たくさん悩んだ結果、1階のフードホールにある

「KOBE ENISHI」というラーメン店に行きました!

 

お客さんも少なかったので、川辺でごはんを食べることにしました。

f:id:monkari0708:20210207091418j:plain

 

彼がとても美味しそうに撮影してくれました^^*

こんな風に、川辺の風景を楽しみながら食事を楽しめるのです!!

この日も天気が良くて、とても気持ちよかったです。

夜には、綺麗にライトアップされて、昼とは違った楽しみ方ができるみたいですよ☆

 

 

 

f:id:monkari0708:20210207090415j:plain

 

まずはこちら。モヤシ炒めです。

モヤシ炒めと言えど、食べてみると

惜しげもなくちりばめられたニンニクのチップとナッツに

しっかりと味付けされた炙りレアチャーシューが

最高にもやしとマッチしていて、500円という値段にも関わらず食べ応えのある一品でした。

 

f:id:monkari0708:20210207090829j:plain

 

続いて零れ麻婆豆腐。

名前の通り、麻婆豆腐がお皿からはみ出しています!!

見た目のインパクトだけでなく、ピリ辛の肉味噌ミンチがたくさん入っていて

とろとろでおいしかったです。

 

一枚目の担々麺も、

麺にコシがあって、50種類以上のスパイスが使われていて

辛さのランクは"小辛"を選択してちょうど良い辛さで、

本当に本当においしかったです^^

 

こーゆう写真映えするようなお店って、

見た目はよくても味はいまいちなイメージがあったのですが

このお店は見た目も味も☆☆☆☆☆でした。

 

隣で一緒に食べていた彼も、おいしすぎて半泣きになってて

おもしろかったです(笑)

 

またほかのお店もいってみたいなと思いました!

平日のお昼は本当に人が少ないので、

この時期でも安心して楽しめそうです。

 

ではでは^^