SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

北海道の有名なアレがアイスに。

 

みなさまこんにちは。さびあさぎです。

 

最近、温かい日と寒い日が交互に続いていますね。

特に昨日は、朝から夜まで寒くて辛かったです^^;

 

昨日は、朝から夕方までコンビニでアルバイトをしていたのですが

いつも、休憩を11時に30分間、15時に30分間頂いています。

その休憩中に昼ごはんやおやつ()なんかを食べているわけですが

 

お客さんがいなくて暇なとき、私はお店を巡回して

今日食べるごはんやおやつを前出しするふりをして物色するのが好きなんです(笑)

仕事しろよって思われそうですが、休憩が30分ずつしかないので

食べたいものを選ぶので時間が削られるのが嫌なんですよね。

 

昨日も変わらず店内を物色していたわけですが

そこでとんでもないものを発見してしまいました!!

 

https://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/yukisio/6584.html

f:id:monkari0708:20210204113548j:plain

 

白い恋人のサンドアイス です。

北海道のお土産といえば、まず真っ先に思い浮かぶアレです。

東京といえば "東京バナナ"

大阪と言えば "月化粧"

これらに並ぶくらいに有名ですよね。

 

サイトの説明を丸パクリすると、

 

ホワイトチョコチップ入りホワイトチョコアイス味アイスを

白い恋人ラングドシャをイメージしたバタークッキーでサンドした。

 

らしいです。

紹介を読むだけで小腹がすいてきませんか?(笑)

 

ちなみに

価格は税込みで172円と強気な価格設定で、

カロリーも255kcalと高めです。

 

ということで、休憩中にさっそく食べてみました。

結果、もちろんおいしかったです。

アイスも甘ったるい味ではなくあっさりとしていて、

そんな優しい味のアイスをバタークッキーの優しい甘さで挟んだ

やっさし~~~~い味のアイスでした。

コメントが下手ですみません(笑)

 

でも、どこかで食べたことがあるような味がしました。

思い出してみると、

 

monkari0708.hatenablog.com

 

これです。パリパリサンドです。

もう3か月前なんですね。懐かしいなあ。

 

・アイスの食感、チョコレートの割合、

・クッキーサンドの優しい味、

・食べやすさ

 

ほとんど同じでした。

自分の舌がおバカなせいでしょうか、こーゆうアイスはほとんど同じに感じてしまうんですよね。

繊細な舌をお持ちの方であれば違いが分かるかもしれません。

美味しかったですが、2回目はいいかなという感じです...

 

パリパリサンドは正直、発売されてから今までそんなに売れていないようですが

2/1に発売されたこの白い恋人アイスはすごく人気があるみたいで

他の2つの店舗から「50個ずつ分けてほしい」とお願いされるほどでした。

 

パリパリサンドよりも、白い恋人の方が知名度があるからですかね??

学校終わりの女子高生も「あ!!白い恋人のアイスあったで!!」とテンション高めに買いに来ていました。

何かしらのSNSで情報が発信されているんでしょうか。

 

アルバイトが18時で終了し、退勤しようとしたのですが

昔お世話になっていた、他店のマネージャーさんに頼まれて

50個のアイスを運びに行くことになりました。

 

3つの袋に、アイスをパンパンに詰めて電車に乗ったので、

周りからちょっと変な目で見られて恥ずかしかったです...(笑)

 

時間帯的に、学校や仕事終わりに買い物に来るお客さんが多いのですが

アイスを何個もまとめ買いしていく人がたくさんいました。

 

夏であろうが冬だろうが、アイスは食べたいんですよね^^

 

2回目はない、とか言っておいてなんですが

1度は食べてみてほしいアイスです。

ハーゲンダッツに飽きたそこのあなた。

今日も頑張った自分へのご褒美として、いかがでしょう!!

 

ではまた。