SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

トモダチ

 

みなさまおはようございます。

さびあさぎです^^

 

今日から1週間、大阪では気温も高くて温かい日が続きそうです。

こーゆう、冬の温かい日や夏の涼しい日って

何を着ればいいのか分からなくなりますよね。

薄着していくと朝晩は寒いし...

早く春になってほしいです🌸

 

一週間前、久しぶりに友だちと遊びました。

いつぶりだったかな、とカレンダーを確認してみると

なんと2カ月ぶりでした。

もちろんこのご時世でなかなか誘いにくかったりもしますが

もともと友達が少ないので()、この自粛期間になるまでも

ずっとこれくらいの頻度でしか遊んでませんでした(笑)

 

なんかね、LINEなどのメッセージで

「ごはん食べにいこ!」とか「○○(私の名前)に会って話したい!」とか

言ってくれる友だちも(たまーに)いるのですが、

かといって具体的に予定を立てるわけでもなく

結局なかったことになることが多いのです。

 

社交辞令で「遊びに行こう」って言われるの、すごく嫌いなんですよね。

予定を立てないなら誘わないでよって。

だから、私は本当に遊びたい時、遊びたい人にしか誘いません。

だから友達が少ないんだろうな~とも思います(笑)

 

久しぶりに遊んだ友だちは、中学生の時の友だちで

同じ部活に所属していてめちゃくちゃかわいい子です。

当時学年で1,2位を争うほどでした。個人的には(笑)

22歳になった今も、定期的に会いたくなる数少ない大切な友だちです。

 

お互いインスタ映え!とかもあまり気にしないので

場所は地元のイオンモールサイゼリアになりました(笑)

5年ぶりくらいにサイゼリヤに行ったのですが、

2人で3000円分食べました。

サイゼリヤで3000円分って今思うとすごいですよね(笑)

 

会ってなかったときに起こったおもしろい出来事、

地元の友だちのウワサ、恋愛のこと etc

ほんとにずっと話してて、気が付いたら4時間ずっとおしゃべりし続けていました。

 

最近、すごく悩んでいることがあって、

友だちのなかではその子にしか話せないような内容だったので

素直に打ち明けて、共感してもらえたりアドバイスをしてもらったりして

とても心が軽くなりました^^

 

そこから買い物したりして、夜には解散しました。

この自粛期間で、会って会話できる人数が本当に少なかったので

すごく貴重な一日になりました。すごく楽しかったです。

 

ではでは~^^