SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

安静の基準とは

 

みなさまおはようございます。

さびあさぎです。

 

今日の大阪は最高気温が16℃もあるそうで、いきなり春に近づいた感じがしますね🌸

暖かくなると同時に、花粉も飛び始めたみたいで。

花粉とコロナとの共同生活を強いられる季節になりそうですね。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

実はこの2月、大きく体調を崩しておりました。

詳しくは言わない方がよさそうですが、

病院にも週に1回通い、17日には手術も行いました。

 

手術のときには麻酔をして頂いたのですが、それでもいたくて痛くて...

手術が終わったあとには、麻酔のなごりで意識が朦朧とするなか

痛みでしばらく泣き叫ぶしかできず本当に辛かったです^^;

 

今は痛みもほとんどなくなり、18日と24日の計2回検査をすることになっています。

18日の検査では特に異常もなく、あっという間に検査は終了しました。

 

お医者さんには24日の検査まで薬を飲み、

「安静にしていてください」

と言われました。

 

そっか~、安静にしとかないとな~

と思いここ3日間過ごしているのですが

安静の基準って、どこからどこまでなんですかね??

何をしてよくて、何をしてはいけないんですかね??

 

とりあえず、24日にいくはずだったライブも行かないことにし(泣)

毎日していた筋トレも、エアロバイクもやめました。

おかげで体重に変化はないものの、身体がたるんでいます...

 

おかげで、なんだか毎日が退屈になってしまいました。

正直、今回のことは自分の意志の弱さが招いたことなので

自分への罰だなと思い、謹慎中のつもりで安静にしているのですが

 

じっとしているのが苦手な自分にとっては、ちょっと辛い日々です...^^:

 

今回はほとんどひとりごとのように書いてしまいました。

もちろん楽しいこともあったので、たくさんここでお話したいと思います。

 

今日は、夕方から10日ぶりのアルバイトです。

動けるかなぁ(笑)

 

ではでは。みなさま良い週末をお過ごしください🌸