SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

卒業しました🌸

 

お久しぶりです。さびあさぎです🌸

 

もう2021年が始まって3カ月も経ってしまいましたね。

花粉やら黄砂やら、いろんなものが空気中を舞っていて肌荒れと鼻詰まりがひどいです...。

 

そんなことはさておき、

3月19日に大学の卒業式がありました^^

 

当日の大阪は、文句なしの快晴で、最高気温も20℃はあったと思います。

 

卒業式の流れとしては、

11:30~ 袴の着付け

14:00~ 卒業式(Youtubeでの生配信を視聴)

15:00~    ゼミごとに集まって(20人前後)卒業証書の授与

こんな感じでした。

 

このご時世なので、みんなで集まって卒業式に参加することはできず

正直参加する意味ある??くらいに思っていましたが

式の後に1年以上ぶりにたくさんのともだちに会えたので、

やっぱり参加してよかったなぁと思いました。

 

女性は袴、男性はスーツで卒業式に参加するので

ふだんとは違い、みんなキラキラしていました^^

 

f:id:monkari0708:20210322212550j:plain

 

当日はこんな感じでした。

セットしてもらってからかなり時間がたっていたので崩れていますが、

綺麗なエメラルドグリーンの袴で、みんなに褒めてもらえて嬉しかったです。

みんなに「バイバイ!!」って言って別れた後、一人で電車に乗っている時

これから気軽に会えなくなるのか...と思って、すごく寂しくなりました。

 

この4年間、本当にあっという間でした。

小学生のころからカウンセラーになることを夢見て必死に勉強して

今の大学に入りましたが、まさか介護職員として卒業することになるとは思いもしませんでした。

 

でも、大学でしか学べないようなことやたくさんの出会いもあって

とても晴れ晴れとした気持ち社会に出ることができそうです。

楽しかったなぁ...(´;ω;`)

 

____________________________________________________________________________________________

 

卒業式の後に一人でライブに行きました。

時間もギリギリで、初めて行く会場だったので迷子になるしで

汗だくになりながらくたくたの状態で参加しましたが

ほんとに良いライブでした。ライブってやっぱりいいですね...

 

___________________________________________________________________________________________