SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

オオソウジ

 

みなさまこんにちは。さびあさぎです。

 

今日は日曜日です。みなさんは何をして過ごされてますか??

 

私は今日、朝からずっと掃除をしていました。

 

本当は簡単に部屋に掃除機をかけるだけにするつもりだったのですが

ふと、窓際やクローゼットのほこりやドレッサーの汚れがすごく気になって

気がついたら夢中になって自室のあちこちを掃除していました。

 

私は、ふだんきれい好きを自称しているのですが

いざしっかり掃除をしてみると全然掃除ができていなくて

 

ドレッサーの机の部分に色んな化粧品の粉?のようなものがついていたり、

大好きな星のカービィのグッズなどが汚れていて

自分のふだんの管理の甘さを思い知らされましたね。。

 

でも、ふだん自分が大切にしているものがどんどん綺麗になっていくのが気持ちよくて

部屋の掃除だけじゃなく、メイクブラシの掃除やお風呂掃除も

夢中になって掃除していました。

 

朝8時から掃除を始めて、気が付いたら13時になっていましたが

気分も一新、部屋も片付いてとてもスッキリしたお部屋になりました。

 

もうすぐ年も明けてしまうので、大掃除をされているご家庭も

多くいらっしゃると思いますが

みなさまは年末ギリギリに一気に終わらせてしまう派ですか?

それとも、何週間も前から地道に少しづつ掃除していく派でしょうか?

 

私は後者のタイプなので、まずは自分の部屋を掃除してみました。

最近、掃除にはまっているので明日もどこか掃除しようかなぁ...と考えています。

 

昨日焼肉屋のアルバイトがとても忙しくて少し疲れが残っていますが

筋トレも頑張ろうと思いますっっ!!!

 

ではでは~^^