SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

ボイトレ体験2

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです。

 

最近は、仕事で新しいことを覚えさせてもらいながら働いてるので

ひたすら忙しくて、休憩時間を削り残業をしては

家に帰りご飯を食べて眠たくなって寝てしまうという

なんとも生産性の低い日々を過ごしていました。

 

そこで、先週の記事でもお話しましたが

新しいことを始めようと思い、以前から気になっていたボイストレーニングの体験に行くことにしました。

 

先週行ったところとはまた別の会社で

なんと、職場の先輩の娘さんが講師をしていらっしゃるところで体験をすることに。

 

その先輩は、厳しいけどとても面倒見のいい先輩で

私が「ボイトレ通ってみたいんですよね~!」って会話の中でさりげなく言ったことがきっかけで、わざわざ娘さんに連絡してくださり

気が付いたら体験に行く流れになっていました(笑)

こーゆうのをきっぱり断れないところが自分の弱いところだなぁ。

 

いざ、23日の夕方からの体験に参加させていただくことに。

ボイトレの他に、ダンスなどの色んなコースもあるので

スタジオがあったりして広くてきれいな建物でした。

 

せっかくなので、先輩の娘さんに講師をしていただきましたが

冗談を交えながらも丁寧に分かりやすく教えて下さり

たった30分の体験ではありますが本当に楽しかったです^^

 

正直、家からは遠い場所にあるので通うのは大変ですが

これから楽しみです^^*

 

体験が終わり、外に出てみると

とても天気が良くて涼しかったので扇町公園を散歩することに。

 

f:id:monkari0708:20210624220411j:plain

 

 

ダンスをしている子どもたち、犬の散歩をしている女性、

芝生の上に座っておしゃべりを楽しんでいるカップルなどなど

それぞれの人が色んな楽しみ方をしていて

 

一人で色んなことを考えながら歩いていると、特になにも理由はないのに少し泣きそうになりました。なんででしょうか...??

 

その帰りに、回転ずしをお腹いっぱい食べて帰りました。

仕事が辛いだけに、休日を楽しむことは本当に大切ですね。

 

みなさんも毎日お疲れ様です。