SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

カレンダー企画

 

みなさんこんばんは。さびあさぎです。

 

今日は朝から夕方までお仕事でした。

午前中は、とある打ち合わせに参加してきました。

 

私の働く会社では、毎年この時期に

来年度の会社のカレンダーをデザインするべくの新卒だけを集めてアイデアを出し合う、という風習があるそうです。

 

私は、2月と8月のカレンダーのアイディアを決めるグループに振り分けられており

先月から各一人ずつアイディアを考え、それを今回発表して決定するという流れでした。

 

他の同期のアイディアは、事前に文字だけで教えてもらっていたのですが

 

昨日、みんなのアイディアを見て

「これって、文字と言葉だけで伝えても自分のイメージ通りに伝わる自信がないな...」

と思い、自分のアイディアをイラストで描いて

今日の打ち合わせでそれを見せながら説明してみたのですが

 

上司や他の同期が想像以上に喜んでくれまして

「イラストを描いてくれたことによって、他のアイディアがより想像しやすくなった」

「分かりやすい」

と、なぜかたくさん褒めてもらって,

嬉しい反面恥ずかしかったです^^;

 

こーゆう、ちょっとした何気ない工夫が良い方向に進むこともあるんだなぁと学んだ気がします。

 

しかもそのイラストを見た上司が

カレンダーを作る会社(とある有名なキャラクターの会社)に送るから写真撮らせてほしいと言ってくださって、何とも光栄でした。

もっと丁寧にイラスト描けばよかった...と思いました(笑)

 

今回企画したカレンダーは、11月に届く予定です。

自分たちで考えたものが形になるのって嬉しいですよね^^

 

とても楽しみです^^