SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

お祝いしてもらいました^^

 

みなさまこんばんは。さびあさぎです^^

 

前回の記事で、今月8日はお誕生日でしたという記事を投稿したのですが

 

11日に、彼が誕生日をお祝いしてくれました。

場所も何も聞かされていなかったので、連れていかれるがままにお店に向かうと

 

なんだか隠れ家的な、とても雰囲気のイタリアンの良い店でした。

概観の写真を撮りたかったのですが、撮れませんでした...^^;

 

店内も、想像の何倍も高級な雰囲気で

2人してガチガチに緊張していました(笑)

緊張しすぎて、普段通りに会話ができませんでした。

 

今回いただいたコースは

f:id:monkari0708:20210712220559j:plain

 

【アユのリエット】

バケットの下にあるアユのクリームが、濃厚でとてもおいしいかったです。

f:id:monkari0708:20210712220642j:plain

 

【とうもろこしのズベッタとフォアグラ】

生まれて初めてフォアグラを食べました。

正直、三大珍味は希少なだけでおいしくないやろうと高を括っていたので、あまりのおいしさに度肝を抜かれました...!!

とうもろこしのスープも、味がしっかりしていてとろとろでした。

 

f:id:monkari0708:20210712220725j:plain

 

【パッケリ 天使のエビとズッキーニ パングリタータ】

パッケリ=筒状のパスタ という意味らしいです。

天使のエビというだけあり、とても珍しいあま~いエビでした。

パスタももちもちで、とても食べ応えのある一品でした!!

 

f:id:monkari0708:20210712220818j:plain

 

【仔牛肉のピッツアイオーラ】

ピッツアイオーラ

=牛肉などをトマト、オリーブ、ケイパー、オレガノで作るソースと合わせた料理

だそうです。

仔牛肉とモッツアレラチーズがとても相性が良くて、ずっと噛み続けていたい味でした。

 

 

 

...と、何も伝わらなさそうな食レポをつらつら述べていきましたが

本当に全部が全部、おいしかったです。

ナイフやフォークを使って上品に食べる自信がなかったので

かなり時間がかかりましたが(笑)

 

ふだんこーゆうお店に行かないからこそ

とても素敵な思い出になりました。

 

サプライズでホールケーキを用意してくれたりと、

考えてくれた彼には感謝しかありません。

彼は私がブログをやっていることを知りませんが、ここでもありがとうと伝えたいです^^

 

23年間で、いちばん緊張したお誕生日イベントでした(笑)

幸せだったなぁ^^

 

これからも頑張っていこうと思います。