SABIASAGI DIARY

ぽんこつの生き様、覗いて行きませんか?

マウンテン牛タン

 

おはようございます。さびあさぎです。

 

昨日も食べ物の記事を投稿しましたが、

今回も、食べ物のお話です!(笑)

 

4カ月ほど前、大阪のLUCUAの地下にある「週5ステーキ」というお店がtwitterでかなりバズっていました。

当時まだ大学生でだった私は、その記事をみつけてすぐに

授業終わりにそっこうで彼を誘ってお店に向かいました。

 

しかし、SNSの力はすさまじく、平日の昼間にも関わらず行列ができていて

13時の時点でお肉の在庫が切れている状態でした。

その日はあきらめて、違うお店に行くことにしたのですが

ずっと未練は残っていました。

 

そこでついこの間、たまたま梅田に出かけていたので

リベンジしに行くことにしました!!

 

店内は満席でしたが、

テイクアウトでなら目の前のフードコートのような場所で食べられるようで

さっそく注文しました。

 

f:id:monkari0708:20210713084759j:plain

【マウンテン牛タン(ライス&スープセット)】

 

レアに焼き上げられた牛タンが、なんと300gも山積みになっています。

これにごはんとスープもセットで1250円です。

マウンテン牛タン単品だと、1000円で食べられます。

 

ソースも、ネギだれとにんにくの効いたソース2つがあり

ご飯との相性も最高でした!!

 

本当においしかったのですが、私には300gは多かったようで

あともう少しのところで、彼に食べてもらいました...(苦笑)

 

もちろん、これより少ない量もあるし

ハンバーグやステーキなど、色んなメニューがあります。

私も、他のメニューを食べてみたいなぁと思っています^^

 

 

SNSでバズったお店に行くときは、少し期間を空けてから行くといいですね。

ではでは^^